見出し画像

相手を不幸だと思うのやめよう!

ーーーーーーーーーー
人は生まれる前に自分の人生を決めてきてる
(100%自分原因説/秋山まりあ著)

私もこの考えを採用してる。

相手は別に不幸ではないと
認定すること。
相手次第で相手は
幸せに生きることができる
と信じること!

ーーーーーーーーーー

これは講座内でのQAタイムで、
大切な友人が難病にかかったと知り、
気が落ちているという相談へのあさぎさんの答え。

私が特に心に響いたのは、
相手は幸せに生きることができると信じる
のところ。

魅力覚醒講座に入ってから、
私はどれだけ他人のことを
弱い人、器の小さい人認定してたんだろうかと
気づくことが増えた。

その人には強さがあり、できる力がある。
器は大きい。

一見、なんでこんなことに…😨と
思う出来事があっても、
それを乗り越えるあるいは共存できる力が
その人には本当はあるってこと。

同情することやかわいそうにと思うこと、
悲観的になることは
相手の本来の力を奪うことなのかもしれない
と思った。

それに「幸せ」のカタチはそれぞれ。
どれかひとつではない。
だからあさぎさんのこの言葉があるのではないかと思った。

あさぎさんってやっぱりすごい😳✨✨✨

欲望全開で生きる方法を教えてくれるあさぎさんは…
毎週月曜日21時〜♡
小田桐あさぎさんのちゃん卒ライブ♡で
質問に答えてくれてるよ〜♡

 ↓↓↓↓↓↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。誰でも無料で参加可能です。参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。お友達の招待も大歓迎です。


☆*:.。. この記事を書いた人.。.:*
魅力覚醒講座 18期生 ちぃか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?