見出し画像

自分の理想は、自分で叶えるのが早い!

魅力覚醒講座15期卒のカーリーです。

自分の理想を、誰かに叶えてもらおうと思っていませんか?


私は、独身女性のお金の専門家として活動していた時期があります。

その時に、
「結婚したら人生がスタートすると思っていたのですが、
 結婚する気配がなく、このままだと人生の準備期間で
 私の人生終わりそうな気がして・・・」
という理由から、ご相談に来ていただいたことがあります。


結婚したら、パートナーが自分の理想を叶えてくれる!
そんな風に思っている女性が結構多いのかなと感じています。


だけど、逆で考えてみてほしいのですが、
「結婚したら、僕の理想全部叶えてね!」って言われたら、
重くないですか!?

男性と女性では、思考が違うので、
もちろん「女性の願いを叶えてあげたい!」という男性は
多くいると思うのですが、
そこまで期待されると結婚から逃げる男性が多いのわかる気がします。


自分の理想を叶えてくれる誰かが現れるのを待つより、
自分で叶えてあげたほうが、圧倒的に確実だし早い!!!



自分で自分の理想を叶えられる人同士がかけ合わされば、
より大きな理想を叶えられる夫婦になれると思うのです。



いつか誰かに連れて行ってもらいたいお店があるのなら、
さっさと自分で行ってみちゃいましょう!

自分で自分を満たせるようになったら、
ますます人生思い通り!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?