見出し画像

結婚して幸せになれた人は、結婚しなくても幸せになれた人

やほみ!19期のさいはて刺繍芸人フリーダだよん。

・・・・・・・・・・・・・・・

魅力覚醒講座では、講座のあとに、恒例のQ and Aがある

あさぎさんに質問したい人は、勇気を出して(?)書き込むのだ

質問は、何でもオッケー!
恋愛、子育て、パートナーシップ、ビジネス、などなど、聞いているだけで、勉強になるよ!

あさぎさん、恋愛ネタのときは、特にイキイキして答えてはるわぁ!

とある質問🙋‍♀️

あさぎ的回答↓

婚活の目的、、、?

考えなくていいんじゃ、、?🤔

まあ、でもねー!
結婚して幸せになれた人は、1人でも幸せになれた人なの!

結婚することで
経済的なことや、老後1人でいることの不安を解消しようとしてる状態って 

婚活は、うまくいかないんだよねー!!

相手にください、くださいってなってるのね!

結婚する相手だって、自分に何も返ってこない人よりも、お互いに返し愛される人を求めているはず!

不安からのクレクレの状態は

本当にくれるのかな?!の目をしているから、

うまくいかない!

自分1人でも幸せになれるけど
もう1人幸せにしてあげてもいいかな〜ぐらいの
境地になれば、婚活は、うまくいく!!

だから、


不安だから婚活してる!

ときは、見直してもいいかも?

(⌒▽⌒)だ、そうです(⌒▽⌒)


ほうほう!そう言われてみれば、

不安ゆえに、何かを得たいってときって

得ることに躍起になっているヨナ?!

世にトイレットペーパー売り切れるから、躍起なる、みたいな?!
(ちょと違?)

婚活でも、まずは、自分を満たしてから!が、うまくいくんやなあ〜

自分を満たすという項目で、美活をやってみたら、モッテモテなるやん?


そんな人生のヒントをくれるあさぎさんのちゃん卒ライブは、こちらから!

講座を受けていなくても、無料で聞けるのは、現在ここだけ!↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?