見出し画像

【QA】幸せと成功の違い・上司にねちねち言われる‥

こんにちは☀
魅力覚醒講座15期卒(19期もOG参加中!)
ごとうゆきこ(yukko)です!

ハロウィンの日に、JK時代の制服を
20年ぶりに着たよ✨


今日も、
あさぎさんの「欲望全開手帳講座」
10月「 家事はやりたい時に(中級編)」より
グッときたQAをシェアしたいと思います✨


Q: 幸福と成功の違いについて
詳細を伺いたい

幸福は、自分の内側で感じるモノ
成功は、外側の人たちが、自分をどう思うか?
(稼ぎ・肩書き・資産・・)

皆は、幸せになりたいはず
なのに
成功しなければ、幸福になれない
と思っている

成功は、幸せのための手段
であるはずなのに
手段と目的をはきちがえて
成功ばかり追い求めているから
幸せになりにくい。

そうではなくて、シンプルに
幸福を目指そうよ!!

例)
どんなにお金があっても(成功)
友達が一人もいなければ不幸。

例えコンビニ飯でも
大好きな人と♡であれば、幸福♡


卒業生のみが入れる「魅力覚醒サロン」
でのシェア↑も、特別に
貼っておきます( *´艸`)


Q:職場の上司にねちねち言われるのが怖い
気にしないのが一番?

A:ブッダの説法のお話し
AさんがBさんにプレゼントを持ってきたが
(腐った食べ物など)
Bさんが受け取らなかったら

そのプレゼントは誰のモノになるか?
→Aさんが持って帰るしかない。

言葉もコレと同じで
誰に何を言われようが
自分が受け取らなければ
相手にそのまま跳ね返るだけ

つまり、

私たちは
「受け取らない」
ことができる✨

受け取らないためには、
自分を筒と思い
相槌マシーンのように
聞き流す。www

いかがでしょうか?

いつか”成功”するために
今を頑張るのもいいけど
今”幸せ”なことをする!!

受け取りたくない言葉は
受け取らない!!
(そっと、持ち帰っていただく♡)

コレを意識しようと思いました( *´艸`)


yukkoによる、
「欲望全開手帳」講座
まとめ記事は、コチラ↓↓から♪

読み終わったら、スキを押してね❤️
あさぎさんが出てくるよ😘


~この記事を書いた人~
魅力覚醒講座 15期卒 
ごとうゆきこ(yukko)

魅力覚醒サロンでは、毎週議事録を担当📝
自身でも「魅力覚醒講座」を開講💎

最近は、インスタで
「イライラの連鎖を断ち切る!」
子育てについて発信してます✉
https://www.instagram.com/waku2yukko/


📖待望の3冊目【女子とお金のリアル】

小田桐あさぎの三冊目の書籍
女子とお金のリアル通称【女子カネ】
10万部突破!

【女子カネ】に関する
最新情報が届く!特設LINEはこちら
https://lin.ee/TskADNTP


「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、2020年4月に小田桐あさぎ2冊目の著書
「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の
読者コミュニティとして立ち上がった
Facebookグループ。
待望の3冊目は「女子とお金のリアル」
通称【女子カネ】!
「お金の真実」をテーマに
毎日21時から豪華ゲストのみなさまと
Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.3万人を超えており、
参加者の97%は女性。
小田桐あさぎと同じく、
お金の価値観を変えて億女になった方や
ビジネスやパートナーシップが
好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、
仕事や恋愛で成果を出したり…
このFacebookグループは、そんな
「お金の呪いを解き、
自分の力で豊かになりたい人」
が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?