見出し画像

できないは思い込み。スプーン曲げをやってみた!


魅力覚醒講座15期ふっきーです。
魅力覚醒講座16期にもゆるゆるOG参加。
そんな
8歳5歳1歳育児中の地方在住主婦が
小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座と
アサギストのことを
つらつらと書いてます。

 
アサギストって人数がめちゃくちゃいる。
魅力覚醒講座16期だけでなんと、
446人が参加してた。
 
 
こんなにもたくさんいると、
色んな人がいる。
 
 
そんなアサギストの中で、
【スプーン曲げ、誰でもできるよ】
な、イベントが立ってたの。
 
 
「私には無理だろう。」

「今までTVでやっててもできたことないし。」
 
「あんな硬いモノが曲がるわけない」
 
 

って思いながらもやってみたら、、、
 
できた!!!
 
 
できましたよ奥さん!
(誰かにこの感動をつい伝えたくなる!)

 

でもね、
すぐに曲がったわけじゃない。
 
開始30分くらいの間はできなくて
スプーンを撫でてみたり
 
 
「やっぱり無理だー!」

って諦めかけて
ペン回しみたいにくるくるしてみた。
  
 
回してたんじゃ曲がるわけない。
 
  
30人以上参加してたこのイベント。

そのうちに
zoomの画面の向こう側に
曲がったスプーンや
あっちこっちに先が向いたフォークを
持ってる人がチラホラ現れた。
 
 
 
すると、

「いいなー♡」
「私もそれやるー!」
 
って自然に思えた。
 
 
で、またチャレンジしてみたら、、、
 
さっきまで硬かったスプーンが
急に柔らかくなった気がした。
 

「あ、これできるかも?!」

って瞬間があった。

そしてそして
あんなに固くて
こんな硬いモノが
曲がるわけがないと思ってたのに、
 
曲がった!!!
 
 
私にもできた!\(^o^)/
 

アラフォーになって、
今までできないと思ってたことをやってみて
 
そしてできる!!
 
ってこの感覚、めちゃくちゃ貴重!
 
 
たかがスプーン曲げ。
何の生産性もないと思いがち。
(むしろ曲げて使えなくしてるし。)
 


【できないと思い込んでたことができた!】 
 

この感覚って実は
【潜在意識が書き変わる瞬間】
なのだとか。
  
 
ということは

他にも実はできないと思い込んでる思い込み、
スプーンが曲がる感覚と同じように
変えることができるのかもしれない…。
  

「スプーンが曲がったら面白い」

 
ってだけで参加したイベントだったけど
想像以上に奥深かった!!
 
 
「歯ブラシも曲がるよー」
 
って聞いて、やってみたら、、
歯ブラシも曲がった!
 
  
スプーン曲げから
今更なんて思わず
何でもやってみよう、
ってことに気付かされたのでした。
 
 
 
誰かができてると
私にもできるかも♡
って思える感覚、大事!
 
アサギストの環境がまさにそれ。

深夜に驚きと感動をありがとう💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?