見出し画像

爆破レベルの衝撃!凡人が嫌すぎて真面目に人と違うことをする億男の借金の考え方✨日本の子どもにチャンスを!

小田桐あさぎの三冊目の書籍
【女子カネ】出版記念
「お金の真実」対談LIVEスペシャル✨✨


人生を支配する
「お金」から自由になり
好きなことを我慢しないで
全部叶う世界があった!

小田桐あさぎ3冊目
『女子とお金のリアル』出版記念!
7/4〜7/30まで、
計22名の豪華ゲストから
お金のマインドを伺います✨✨

小田桐あさぎさんと億万長者だけが知っている
「お金の真実」に大注目ーーー😍!!!


こんにちは♪
らくちゃんこと岡本楽子です❤️
連日連夜目からウロコ大放出ですが、
みなさま大丈夫でしょうか?

特に昨夜は🤣!!

「え〜〜〜〜〜!!!!????」

と大衝撃だったのでは🤣?

あさぎさんも
「なるほどーーー!!」
だけでなく、

「なるほど…?なるほど…?」

と首を傾げるシーンも🤣❤️

私もあまりの衝撃に、
「やばい話聞いてしまった‥😳
これアウトプットして大丈夫なやつ?」

と心配しましたが、
1晩経ち、もう一度アーカイブを視聴してみると、

おやおやおや?

と昨夜の話の凄さに気づく😳❤️

詳しくは書ききれないので(色んな意味で🤣)
ぜひアーカイブを❤️

魅力覚醒講座を初めて受けた時もそうでしたが、
あまりに衝撃的な話で、
今の私では1度では消化しきれない💦

そんな衝撃的なお話をしてくださった
昨夜のゲストは、
作家であり、プロデューサーであり、
編集者としてベストセラーを連発✨!!

会社員時代に中小企業で年収9600万円もらっていたり、
週末だけハワイに在住していたり、
家がいっぱいあったり、
借金が5億あったり、

自称チ⚪︎ピラ🤣
破天荒なイケおじ✨
長倉顕太さんでした❤️

主な著書に
『「絶望の国」でズルく賢く生きのびる」』(光文社)、
『親は100%間違っている』(光文社)、
『超一流の二流をめざせ!』(サンマーク出版刊)

など、タイトルから気になってしまう著書がずらり😳❤️

昨夜のお話も長倉さんの思想や思考が
前面に出た視点のお話でした!!

お金と時間の自由はゴールではなくて、スタート😳✨

2人の出会いは、
あさぎさんがかつての自分が欲しかったものを全て手に入れて、
今後の自分の人生に意味を見失い、鬱になっていた時。

長倉さんと話をして、新しい視点をもらうことで
あさぎさんは鬱を抜け出し、
それ以来、長倉さんはあさぎさんのメンターとなり、
昨年はビジネスコンサルも受けられ、おかげで爆上がりしたそうです❤️

「借金は税金ゼロ」
「死んだらチャラ(税金以外)」

など既成概念をぶっ壊される発言
ポンポンぶっ込んでくる長倉さん🤣!!

人生はギャンブル。致命傷を負わずに最後にトータルで勝てば良い。

破天荒すぎる😳
全く普通の人ではない😳と思うけれど、

長倉さん自身は、
「凡人すぎる自分が嫌で、真面目に人と違うことをやっている」

と言います🤣!!

全視聴者が長倉さんを掴みきれない🤣!!

ど、ど、ど、ど、どういうことですか?

と突っ込まずにはいられない🤣

長倉さんの他者評価と自己評価の差🤣

さらに長倉さんは5億円も借金しておいて、
自分は臆病だと言います😳!

そんな自分が嫌いでもっと豪快になりたいと思っていると発言。
(えっ😳。ボトルでワインラッパ飲みして5億借金あるのって
十分豪快だと思うけれども😳)

長倉さん曰く、
長倉さんは、臆病だからこそ致命傷を負わずに生き残っている

反対に、勇気がある人は致命傷を負って消えてしまうそうです。

臆病だからこそ、
無意識に最悪なラインを超えないようにしていて、
逆にそこが自分の生命線でもあり、強みでもあると言います。

嫌いな自分を認めて、そんな良いところもあるし、
可愛いなと思っている
と言います。

発言がパワーワードすぎて😳❤️

さらに長倉節は続きます。

『資本主義=借金主義』

資本主義では、借金をした人が勝ちだと言います😳

長倉さんはそのために稼いでいる。

と😳。(借金するにも稼ぐ力の信用がいる)


資本主義については、すごく勉強をして、
知っていれば怖くないという長倉さん。

お金というものは、
借りれるし、調達できるので、自分で稼がなくてもいい。

稼ぐよりも、
自分の決定権のあるお金を増やした方がいいと言います。


今回あさぎさんがされているクラファンなどもそうですが、
寄付を集める能力があれば、
お金を出してくれるお金持ちを知っていれば、
自分のやりたいことができる可能性がある
のです😳❤️


これには本当にそうだ!
と視聴者も衝撃!!

お金は溜め込むだけならただの紙。

さらに長倉さんは、
遺産は残しても良いことがないので(子どもにとって)
貯金はしないと決めており、
余ったら寄付するそう。

お金は使って初めてお金になる✨

自分で稼げる能力がないと意味がない。

お金を使うことは、社会に貢献すること✨


長倉さんは仕事を辞めた時、
貯金がないから、給料がないから、
けれども家賃などはいるから
頑張ったそうです😳。


長倉さんのお話を聞いて、
必要以上に借金を恐れる必要はないし、
お金というものにもっと多面的な視点を持ち、
お金は自分を応援してくれるものという気持ちや、
フラットにハッピーな気持ちで付き合っても良いのではと感じました😳❤️


長倉さんはお金に翻弄されていない。


ですが、最後まで自身を凡人と言い張る長倉さん❤️

長倉さんからすると、自分の内面に自信を持っている人が多いそう。

落ち込むということは、自分に自信があったから。
できると思っていたから。

長倉さんは、うまくいかなくても、
「そりゃそうだ!」
と思い、うまくいったら、
「みんなのおかげ!」

と思うそう。

この考え方、宮本佳実さんと同じ😳!!

振り幅🤣✨

ここまでずっと爆破レベルに視聴者を驚かせ続け、
ぶっ飛んでいた長倉さん🤣❤️

最後のお知らせの振り幅がまたすごい🤣!!

実は教育に熱い想いを持つ長倉さん。

日本の子どもにチャンスを!!という想いをずっと持ち、
現状優秀なのに虐げられがちな女子のために話をしていると言います。

なので、あさぎさんのスタイルを絶賛してくれる長倉さん。

次の女子の世代のために戦ってほしいと言います。

お二人はまさに日本のリンカーン✨


本当に書ききれない(色んな意味で🤣)ので、
ぜひアーカイブでご確認を❤️

たくさんの方に応援され、
すでに6000万円を達成しているあさぎさんのクラファン✨

長倉さんはその支援額のみでなく、
867人もの人が支援している、
そのことがすごいと仰います。

応援される人の本質は、
応援する人。

あさぎさんがずっと、
「全部いいんだよ」

と応援のメッセージを出し続けてくれて、
変化して、
感謝している人がたくさんいるから、
たくさんの人に伝わった方がいいと思っているから、
今度はみんなが応援したいと思っている❤️


いや、でもこのリターンの豊富さと豪華さ、
まだまだあさぎさんから頂いているものの方が多いような😳❤️


長倉さんも絶賛のクラファン✨
ぜひ覗いてみてくださいね❤️


以上、
HSS型HSPの性質を持ち、
英語が出来ないのに1泊3日でドバイに行っちゃうけれど、
臆病で繊細な
らくちゃんこと岡本楽子でした❤️

臆病者も悪くない、強みになるんだって
励みになりました❤️
長倉さん素敵な爆破をありがとうございました🤣❤️

いいねしてくれたら嬉しいです❤️
あさぎさんが出てくるよ✨

楽ちゃんが書いたこれまでの対談レポはこちらから❤️


💰女子カネクラウドファンディング



公開初日に目標金額4000万円達成!
さらにストレッチゴールを設定し
「お金の呪い」から日本社会を解放し
10万人の女性に「お金の真実」を届けます!

https://camp-fire.jp/projects/view/678540?list=search_result_projects_popular



たくさんの人が応援してくれている事実がすごい!!


📖待望の3冊目【女子とお金のリアル】


小田桐あさぎの三冊目の書籍
女子とお金のリアル通称【女子カネ】
amazonランキング第1位17冠突破!

女子とお金のリアル
https://amzn.asia/d/b0oYtqZ


ウォーターサーバーの話はやっぱり気になる🤣❤️

💻お金の真実対談LIVE


対談相手の共通点は〝全員億万長者〟!!
7/4〜7/30まで、
計22名の豪華ゲストから
お金のマインドを伺います✨✨
最新情報が届く!特設LINEはこちら
https://lin.ee/TskADNTP


27日も豪華ゲストが決まったとのこと!!


「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、2020年4月に小田桐あさぎ2冊目の著書
「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の
読者コミュニティとして立ち上がった
Facebookグループ。
待望の3冊目は「女子とお金のリアル」
通称【女子カネ】!
「お金の真実」をテーマに
毎日21時から豪華ゲストのみなさまと
Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.3万人を超えており、
参加者の97%は女性。
小田桐あさぎと同じく、
お金の価値観を変えて億女になった方や
ビジネスやパートナーシップが
好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、
仕事や恋愛で成果を出したり…
このFacebookグループは、そんな
「お金の呪いを解き、
自分の力で豊かになりたい人」
が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?