見出し画像

洗濯機を買い変える時間の余裕さえなかった友人に進めたモノ

魅力覚醒講座15期生のカーリーです。

カーリーはこんな人🦄

◆家族は、19歳年上の夫、子なし
◆会社員、副業でお金の専門家として活動
◆何か大きなことを成し遂げたいと思って魅力覚醒講座を受講
◆受講後は、余白をとって好きなことだけしてる


魅力覚醒講座受講後は、いかにちゃん卒をするかばかり考えています。

先日、友人と話していて、本当にびっくりした話をします。

その友人は、共働き・2人の子供がいるワーママなのですが、
以前から「やりたいことがない」と言っていました。


魅力覚醒講座に入る前から、
「一緒にやりたいことを探そうよ~」と声をかけていたのですが、
一向に動く気配なし。


そんな友人に、「家事もちゃんとしすぎかもよ?」と伝えると、
「最近、全自動洗濯機を買ったらとても楽になったよ!」と返ってきました。


で、どうして急に洗濯機を買い変えたのかと聞いてみると、
「今年の夏休みはコロナでどこにも行かずに、
どの洗濯機に買い変えるかを比較検討する時間があったの♡」
と、言うではないですか・・・

名称未設定のデザイン (33)


それを聞いて、私はとてもショックでした。
だって、彼女はこれまで洗濯機を買い変えるだけの時間の余裕も無かったんですよ・・・。
どれだけ日々を忙しく過ごしてきたのかと。


それだけ忙しければ、「やりたいこと」なんて、
見つかるはずがないのですよね。


彼女に必要なのは、「何かをプラスする」ことではなく、
「いかに手放して、余白を作るか」だと気が付きました。

名称未設定のデザイン (32)


もっと詳しく聞くと、
彼女は15年以上、子供には手作りの料理を食べさせるべきと
毎日自炊を徹底して、お惣菜を買ったことも無かったんだそう。


自分のぐーたらが、恥ずかしくなりました。ほんのちょっとだけね。笑


そんな彼女へ、私が勧めたのは、
あさぎさんの”欲望全開手帳”です。

1年かけてどうやって余白を作っていくかと向き合える手帳は、
彼女にぴったりなのです♡


あさぎさんのセミナー付のとってもお得な手帳ですので、
まだの方は、是非こちらから↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?