見出し画像

自分を大事に出来てる?

魅力覚醒講座19期Sるぅーです♡

皆さんは自分を第一に考え、大事に

出来てますか?

私は講座に入るまでは全部自分の事は後回し

子供達優先!

具合が悪かろうが何だろうが

子供の行事や習い事にも連れていく。

休まずに家族の為に家事は必ずする!

そんな風に自分を犠牲にしてでも

頑張ってきました。


でも結婚して子供を産んでからは

母たるもの、妻たるものはそれが

当たり前だと思っていたので

何の疑問も抱いていなかったのですが、

あさぎさんが自分の事をこの程度と

思わない!!

遠慮しない!!

自分の事を大事にする!!

欲に向き合う!!

自分はどうしたいか?

自分を満たし続ける!!

ということをいつも言っているので

あぁ~私我慢ばかりしてきたなぁ~

子供居るから友達と遊べない、

飲みに行けない、

派手な格好出来ない、

動きやすい服装でないといけない、

そんな感じでずーっと

自分を抑え込んでいたことに気付きました。


でもこれからは自分を満たして

欲と向き合って

欲をエネルギーにして

やりたいことに向かって

突っ走っていきたいなと

思う様になりました!



もっと詳しく知りたい方はこちら↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?