見出し画像

魅力覚醒サロン質問会

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座の
卒業生だけが参加できる魅力覚醒サロン。
そこでは日夜小田桐あさぎとアサギストの
熱い質問会が行われているのだった…

あさぎさんに質問した
ロマンスの女神様(ロマちゃん)はこんな人
♡魅力覚醒講座9期卒、18期OG参加中
♡あさぎさんの唇を奪ったアサギスト
♡ちゃん卒noteライター講師

ちゅーの話で照れるあさぎさん♡


なんで私にちゅーしてくれたんですか?


あさぎ「次はロマちゃん!」

ロマ「あさぎさんに質問が2つあります。
あさぎパーティのことと、
自分ビジネスのこと。
あさぎさんはなんで私にちゅーしたいと
思ってくれたんですか?♡


あさぎ「ちゅーしたいと思ったんじゃなくてw
なんかちゅーしそうな…
なんか…なんか…
顔の位置がなんかそんな変な感じだったよねwww

ロマ「えっ!?
全然そんな気づいてなかったwww」

あさぎ「私はあれっ!?って思ったけど
流そうとしたら、
けーりんが『ちゅー』って言ったから
あ!?やっぱり!?みたいなwww」
※けーりんとは、あさぎ運営チームの重鎮

ロマ「人から見てもちゅーしそうな
距離感だったってことですね。
え〜嬉しい♡ありがとうございます♡
どうでしたか?ちゅー?

あさぎ「いや…普通でした…www

ロマ「ありがとうございます♡
あとなんで紹介者2人だったのに、
何を基準に私をパーティ参加者に私を
選んでくれたのかな
と思って。」
※もともとパーティ参加基準は紹介者3人以上

あさぎ「やっぱいにしえだからじゃない?

ロマ「いにしえだからなんだ!?
なんか頑張ったからだと思ってたんですけどw」

あさぎ「でも頑張ったのもある。
ロマちゃんやっとここまで来たねみたいな。」


サロン生のビジネスコンサルをしてるよ


ビジネスアドバイス出来ないのはどうしたら?



ロマ「あり…っありがとうございますwww
あと自分ビジネスの質問で
ロマサロンをやってるけど、
ロマ講座として魅力覚醒講座をやっていきたい。
恋愛に特化したいんですよ。
でもやってたらビジネスも
入ってきちゃうじゃないですか。

さわちゃんのPRとか上手くいってるんですけど
ビジネスの相談って
恋愛相談と比べるとイライラしちゃうんですよね。

なんで動かないんだろう!?みたいな。
これって向いてないから手放す案件なのか
修行する案件なのか…う〜ん。


あさぎ「私も昔答えなきゃいけない時は
答えてたんだけど、
今の私が昔の私にアドバイスするんだったら、
『分かんない』で良かったんじゃないか?と思う。」

ロマ「あ〜…分かんないって…?」

あさぎ「『ビジネスよく分かんないって』
言ってよかったと思うんだよね。


ロマ「へ〜?」

あさぎ「私一時期そうしてたの知らない?」

ロマ「知らない。そうなんすか?」

あさぎ「うん。
その前はビジネスの質問も答えてて、
2020年くらいから
『私はビジネスが苦手だ』って
堂々と言うようになった。」

ロマ「言ってましたね!
ビジネスは学んだことないとか!
苦手とか言ってましたね!」

あさぎ「そうそう。分かんないって。
苦手とか言うようになって。
でもその後ビジネスを真面目に勉強したから
イライラもせず答えられるようになった。
自信もなかったからイライラする
と思うんだよね多分。」

ロマ「たしかに!そうかも!
さわちゃんにイライラじゃなくて
私が…なんか…
私のアドバイスが響いてないってことは
私側の問題なんですよね。


あさぎ「そうそうそう。
かと言って今の私が昔の私に
『ビジネス苦手』って言っても
『じゃあそうします』て言うような気がしない。
ロマちゃんに言ってもそうできるか分かんないけど。
私が過去の私にアドバイスするならそうだね。」

ロマ「ビジネスじゃないけど、
ちず姫が5000万円のヴィラをGETしたんですよ。
それはビジネスアドバイスじゃなく
『男の人に買って貰えばいいじゃん』て言ったら
『そっか!』てなってGETできた経緯がある。
ビジネスじゃなく人に頼る的な方向でいったら
いけんじゃないかと思ったり。」


2/3にちず姫にアドバイスしたら
2/5には叶うという爆速具合!!



あさぎ「そうだね。
得意なことをやったらいいんだよきっと。」

ロマ「そうですねw」

あさぎ「苦手なことだったら
『それは私に聞かなくていいじゃん』みたいな。
そう言って良かったと思うんだよね。」

ロマ「じゃあ
『それは私に聞かなくていいじゃん』
『やりたいことやったらいいんだよ』
って言う感じでいいんですね。」

あさぎ「そう。
なんでも出来る人になろうとしない方がいい。

ロマ「あ!たしかに!それだったわ〜!
私はエロと恋愛で行こう!と
やっと覚悟が決まりました!

ビジネス講座をやろうとしてたんですけど
やめましたwww」

あさぎ「もっと得意な人に
任した方がいいからそういうのは。」

ロマ「そうですね〜。
じゃあ得意な方のエロと恋愛で
イキたいと思います♡
ありがとうございました♡」


質問回答ありがとうございます♡


小田桐あさぎさんに質問する方法



今回はあさぎさんの講座卒業生限定、
魅力覚醒サロンでの質問会でしたが…!!
なななんと!!
講座生や卒業生じゃなくても
あさぎさんに質問できるのを知ってますか?

そ・れ・は…!!

「私ちゃんとしなきゃから卒業する本」
の巻末ページにあるQRコードから
質問ができるのです…!!
できるのです…!!
のです…!!
(あなたの脳内に語りかけています)


通称「ちゃん卒本」




ぜひこちらの「私ちゃんとしなきゃから卒業する本」
からあさぎさんに質問して、
「ちゃん卒ライブ」で答えてもらってくださいね!


「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、
小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた
「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書
「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の
読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.1万人を超えており、
参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、
「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことで
ビジネスやパートナーシップが好転した方も
少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、
仕事や恋愛で成果を出したり…

ちゃん卒グループは、そんな
「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」
が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link



この記事を書いたロマちゃんとあさぎさんの
馴れ初めはこちら↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?