見出し画像

セミナージプシー卒業しました。

小田桐あさぎの魅力覚醒講座18期。
自分だけの唯一無二の魅力を覚醒させ、魅力全開で生きることを誓った女性たちが集まるこの講座。

小田桐あさぎと出会い、自分に正直に生きることを始めたひとりのワーママ(ガーベラ)から、仕事と育児と家事の両立に悩む全てのワーママへ。
小田桐あさぎの金言をお届けします。

- - - - - * - - - - - * - - - - - *- - - - - * - - - - -* - - - - -* - - - - - *- - - 

こんにちは!
魅力覚醒講座18期・ちゃん卒noteライターのガーベラだよ。

平凡で魅力のカケラもない自分の人生変えたくて、セミナーを渡り歩いてきた私。
zoomイベントやYouTubeで、いろんな人のいろんな生き方を覗き見て、羨ましく思って終わる日々。

それが今、あさぎさんの魅力覚醒講座に出会って、初めて一つの講座をガチってる。

あさぎさんのこの言葉を聞いて、セミナージプシーを卒業できたの。

だいたいね、こういう講座を受ける人っていうのは、セミナーさえ聞いて、ノウハウや知識さえ身につければ、自分の人生良くなると思い込んでる人が多いんですけど、そんなわけない。
そんなことで人生変わりませんからね。
人生を変えるためには何したらいいですか。
それは人生を変えるためには、行動するしかないんで。
とにかく行動をする。自分の私生活、実生活の中で、何かを変えないと何かは変わらないわけ。
わかる?
なので、あの何を変えるべきか、というのがワークとセミナーで見つかるから、それをワークとセミナーで見つけて、実際に変える。
手放すなり、トライするなり、ということなんで、よろしくね。本当にね、自分で気づいたことしかね、価値がないわけよ。
だからね、自分で気づいたことやっていこう。

何かを変えないと何かは変わらない・・・
そんなこと知ってる、分かってるよ、って思った?

それ、一番最悪なやつ。

知ってんのにできてない。それ、最悪やん。

知ってればOKじゃないわけよね。
で、頭ではわかってます、それは知ってます、っていうのは一番良くないです。
それだったらまだ知らない方が、もし知らないからできてない方が、まだマシじゃん。
知ってんのにできてない。最悪やん。
だからね、あの頭ではわかってます。それは知ってますっていう、これは本当に一番良くないやつでね。
つまりね、そういう人は、頭でわかったつもりになってるだけで、一切実践してないわけ。
一切実践してないから、あなたは1億円稼げてないし、結婚できてないんだよっていう話になるわけよ。

一切実践していない・・・ぐさッ。
何も反論できません。。

私は、魅力タイプ診断で言うところの『学者タイプ』で、とにかく学ぶことが好きなの。
知見が広がること&知識が深まることに快感を覚えるんだよね🤣

だからこれまで数々のセミナー、数々の講座を受けてきた。
資格もいっぱい持ってる。本を読むのも好き。

だけど・・・

人生うまくいかなかった・・・

周りをうまく頼れないし、
子どもにはイライラするし、
家事と育児と仕事に追われて疲れきってて、
自分のやりたいことが何かも分からない。

こんなに向上心あって、学ぶことに意欲的で、資格もいっぱい持ってるのに、何で私の人生この程度なんだろうってずっと思ってた。

私の人生がうまくいっていなかった理由。
それは、現実の行動を一ミリも変えてこなかったから・・・・!

今は、あさぎさんのもとで、現実の行動を「少しずつ」、1mmずつ、でも「確実に」変えていってる。

そしたら、人生がどんどん動き出したの。
そして、それができたのは、現実の行動を変える環境があったから。

「そんな環境が私も欲しい!と思ってくれた方は、まずあさぎさんのちゃん卒LIVEを見に来てみて。私の人生も、ここから動き出したよ。

自分の人生、変えられるのは自分だけ。
次の瞬間の行動を1mm変えてみよ。

▼ちゃん卒LIVEはこちらから▼

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

(※)学者タイプって何?って方は、この記事が参考になるよ!
https://note.com/chansotsu/n/n1bf760ed3a96?magazine_key=m61c7686a823c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?