見出し画像

好きな映画から価値観が分かる!

こんにちは!
魅力覚醒講座15期、町の薬局の薬剤師さん(育休中)、0歳児ママのちえちえです😊

昨日、学者イベントで「好きな映画から、価値観がわかる」というような話をしてたから私もやってみるよー。
ちなみに主催者さんは成長物語が好きで、自身にも「成長」っていうキーワードがあるとのこと。

●私の好きな映画❤️
・「スクールオブロック」
・「ウォーターボーイズ」
・「テルマエロマエ」
・「グレイテストショウマン」
・「ズートピア」
・「インサイド・ヘッド」

●共通点や気付いたこと
・笑い要素は必須!
・最初へなちょこだったり嫌われ者だったり偏った考えの主人公が、人との出会い・気づきを通して、パワーアップしていく
・音楽がナイス
・明るい雰囲気がある
・仲間がいるから強くなれる
・違い(個性)を面白がる
・最後なんか楽しそう
・笑えて泣ける

「まあ映画ってだいたいそんなもんか🙄?!」とも思うけど、
私がそういうのを選んでるからかなー。
「ウォーターボーイズ」と「テルマエロマエ」は見たのが前すぎて詳細覚えてないけど、
アフロが燃えてスローモーションでプールに飛び込むシーンwと、
阿部寛が餃子食べて「こんな焦げたパンのような食い物美味いはずが…うまっ😳」てシーンが好きなんだよなぁw
また見ようかなー

みんなの好きな映画や価値観はなんだろう?↓↓のコメント欄からぜひ教えてね😄

----------
ライターちえちえの自己紹介的「あさぎさんとの出会い」についてはコチラ↓↓

ちえちえの前回の記事はコチラ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?