見出し画像

私に圧倒的に足りなかったもの

 こんにちは!

魅力覚醒講座15期、ゆかりんです😁✨

私は昨日から魅力覚醒講座のメンバーと共に、旅行に行ってました✈✨

それはそれは、本当に楽しい旅行で、こんなに素直に笑い合える仲間ができたこと、仲間がいることを嬉しく思いました✨

そして、一緒にこの一泊二日を過ごして思ったこと。

それは、

みんな、態度も言葉も感謝が溢れてる感じがして凄い♥✨って思いました!!

そして、思いやりの心もあって、本当に優しいなと感じました😍

店員さんに対しても、運転手さんに対しても、仲間に対しても、誰に対しても対応が素敵だなーって。

あまりの多さに、特定の場面を切り取ってその素敵さを伝えることはできないですが、私はそう感じました。

「そっか、こういうときはこう考えるんだ」

「そんな気持ちで行動していたんだ」と、色々な気づきをもらいました😃

やっぱり、素敵な人たちのような考え方や行動に近づくには、その人たちと時間をより多く過ごすことが大切なんだな✨✨と実感しました😁


そして、一緒に過して、私に圧倒的に足りないなと実感したもの、、、それは、

感謝すること

だったように思います🤔

他者が自分に対して「してくれていること」が世の中にはいーーーーっぱいあるのに、私は気づかずにいること多いなと思いました💦

みんなが『ありがとうございます✨』って他者に対して言っているのを聞いて、ハッ😮と気づくことが多かったように思います😅


「あるもの」「してくれていること」に目を向けられない、気付けない。そんな感じで、他者に感謝の足りない自分に気づいて、ちょっと落ち込んたりしました、、、😅


だけどだけど!!!

数時間後、、、

いやいや、落ち込んでる暇あったら、変わろうぜ✨って切り替えてみました😂😂😂


なので、今日から寝る前に【感謝ワーク】なるものをやってみたいと思います♬

感謝ワークとは、、、また次回やった時にお伝えします🤔

そして、私の素敵だなと思う人たちと一緒にいる時間をより多く作っていきたいと思いました♥✨✨✨


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?