見出し画像

あなたの人生なんだからすべて【あり】なんだよ。

こんにちは〜。
18期 💖愛の伝道師💖 綺羅たん🦄です。
最近私はアサギスト界のユニコーン🦄として生きると決めたんだぁ〜。

さて、今日はタイトルにもあるように

あなたの人生なんだからすべて【あり】って話を書くね。

毎回講座の終わりにQ&A、
そしてFacebookグループの中であさぎさんへの質問ができる。

その中であさぎさんはいつも

「あなたの人生なんだからすべて【あり】なんだよ」って言ってくれる。

質問の中で

〇〇はありですか?

〇〇で、いいですか?

〇〇してもいいですか?

なども飛び交う。

その中であさぎさんは全肯定。
「あなたがやりたいことをただする!」って言ってくれる。

この地球のこの日本ではついついみんな一緒じゃなきゃ、協調性をもって、世の中のジャッジを頼りに、
人々の目線を気にしながらって暮らしになってる。

ほとんどの人がそうしてる。
だからこその
さっきのような質問になるんだよね。

あり?

いい?

どこまで自分のやりたいことを出していいのか?それもわからなくなる。

私はかなり自由に暮らしてきたつもりでも、それでも、それさえも

つもり】なんだよね。

ほんと、このアサギストの中にいるとえ?そこまで言ってもいいの?
え?まさか、それを超えてまだその先を言ってもいいの?って言いながらも、そこに、 いいの?
の言葉がまだまだ出てくるんだよね。

もう、これはちょっとやそっとでは抜けることが難しい自分の経験の中で染み付いたもの。

多分、読んでる人も

だよねー

って納得してくれてる人多いんじゃないかなぁ?

無意識の中でだれかの同意や許可を求めてる。

自分の人生なのに、誰かに明け渡しているんだよね。

そこから抜けていくことでほんとに自分のやりたいことが出来ていくようになる。
それをあさぎさんはいつも教えてくれてるんだ。

そして、自分でも気づいてなかった自分らしさを知っていく。

それこそが魅力となり魅力覚醒となるんだ。

アサギストになってひと月半。
人生巻きでいこー!

と言いながらもやはり染み付いたものを取り除くには時間がかかる。
だとしても
ひとつひとつ、外していく。
そうした、いろんな方向からあさぎさんは質問に答えてくれる。

そんな質問にちゃん卒ライブでも答えてくれてるからみてみてー

🦄💞🦄💞🦄💞🦄💞🦄💞

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link


小田桐あさぎさん

#小田桐あさぎ
#アサギスト
#ちゃん卒ライブ
#あなたの人生
#全肯定
#全部いいんだよ
#綺羅たん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?