見出し画像

ピンク色は美人のみに許されし色?

アサギストのロマンスの多い新妻ことロマちゃんです。
ロマちゃんはこんな人
♡スーパーニート時々SMの女王様
♡おっぱいマッサージ伝道師
♡ピンク色が恥ずかしくてオレンジ色を選んできた人

魅力覚醒講座で仲良くなったカーリーの
カラー個性診断を受けたよ。

受けた理由は、あさぎさんから
「自分のサービスをやるなら
自分のテーマカラーを持っていた方がいい」
と言われたのがきっかけ。

あさぎさんが「なんでもパクッていいよ」
て言ってたから、あさぎさんカラーの
金×黒×ショッキングピンクカラーでバナー作ったら
コレジャナイ感になったことあったな。

ちなみにロマちゃんの電子書籍はこちら



………………………………………………


カーリーのカラー個性診断で嬉しかったのは、
実は好きだったピンク色が私のカラーだったこと。

ピンク色ってさ、なんか
「美人のみに許されし色」って感じしない?
セーラームーンで言ったらうさぎちゃん。
おジャ魔女で言ったらどれみちゃん。

可愛い×ヒロイン×主人公=ピンク
の方程式。



「圧倒的スクールカースト上位の選ばれし美人のみに許されし色」って認識があって。

ピンク色を選ぼうものなら
『プッ…wwwあの子あの顔でピンク色とかwww』
って笑われるんじゃないか。
#被害妄想

だからピンクを選ばずにオレンジを選んでたんだな私。
「オレンジなら元気色っぽくて許されるだろ。」
って考えてた。
可愛いはダメで、元気ならよしとしてた。

………………………………………………

カラーは
・ブランドイメージ(本来の自分の色)12色
・イメージカラー(人からの印象の色)12色
の組み合わせで144通りある中、どちらもマゼンタ♡
両方同じ色になる人がたまにいるらしい。


本来の自分のカラーと
人から印象を持たれてるカラーが一緒なんだから、
バカにされたり笑われたりなんてない。

好きな色を身につけていいんだ!



思い返せば、先日行ったぱいぱいマッサージのバナー
にもマゼンタっぽい色使ってた。
背景は反対色の緑色を選んでいるけど、
「このピンクのお花が可愛い♡」が決め手で
このバナーになったんだった。


なんだ。
私ピンクが好きだし、ピンク使えてたじゃん!!
それは魅力覚醒講座で徐々に自己肯定感が上がって、
自分のこと「可愛い♡」って思えるようになった影響が大きい。

自分の好きなものって、自分に自信がないと
好きって言っていいのか不安になるんだね。
自信を持って「私のイメージカラーはマゼンタです!」
って言えるようになったよ。
カーリーありがとう♡♡♡

カーリーの「カラー個性診断」記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?