見出し画像

結婚なんて所詮、恋愛市場での「青田買い」

私は大学2年時、周りが社会人の中でぽつんと学生一人、アルバイトをしてたことがあります。その時に学んだ人生最大の収穫は「ああ、良いひとって早めに売り切れるんだなあ。」と言うこと。

ポンコツな大学生かつ、下々の人間である私にも優しくて、かつ周りへの対応もスマート、周囲からの信頼も厚くてエリートの人って、どう言うわけか、若いうちに結婚してるのよ!!!!!!!!!!!!!!!!!(ガチ


あのね。これは本当に身を持って体験したのです。


当時私がコピー機から紙を床に勢いよく飛ばし、あたふたしている時に(笑)スマートに助けてくださった社員の方がいて、「ふ〜〜んいいじゃん」「素敵じゃん」と感じた方、新卒2、3、4年目くらいだったにも関わらずだ!!!!!!(記憶が曖昧

左手の薬指を見たらだ!!!!!

「結婚しとるやんけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」

と気づきましたあああああああ。


当時の私は心の中で叫んだわけです。

「何と!!!!!!!」

こんなのごく一例で、他にも「いいじゃん」と思う方、ほぼほぼ例外なく、左手の薬指が光っていましたとさ。(完)


つまり、ここから何が言えるかというと、

私含め、周りの女がよく言う「26,27歳くらいで結婚してたいな🤍発言。


これ、叶えるためには割と前から相手を見つけ、ホールドしておく必要ありますよ。と言う話。


もちろん、全ての素敵なひとが結婚しているわけではないと思うし、人それぞれ素敵の基準が違うのは百も承知です。


ただ!!!!!!

素敵な人は結婚している割合が高い。と言うこの一言に尽きるんじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ヒョエ〜〜〜〜〜〜〜〜


人生甘くない。ああ、早めに良い人捕まえとこ。あ、その前に自分が相手に良いなと思われる人になろ。


そう痛感させられた瞬間でした。あのバイト、そう考えると有意義だったなあ〜🤔笑



うわ〜〜〜、なんか書いていたら当時を思い出すうううう。このくだらなくも実は真理(だと思っている)noteを読んでくださったあなた、、、ありがとう、、、

離れた場所からではありますが、お互いがんばりましょうね😭ひっそりと読んでくれた心優しいあなたを応援しています。(いつも/たまにスキくれる方、ありがとう、、🤍)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?