見出し画像

プチプラデートのすゝめ

皆様こんにちは。

突然ですが、私は彼と付き合い初めの頃にスシローやサイゼに行き、明日土曜日は餃子の王将に行く予定です。🥟(楽しみ!!(ジョブチューンというテレビ番組の影響

プチプラデートというのは、私の中で全国チェーン店だが例えば初デートや気合が入るデートには不向きのお店にいき、遠慮なく豪遊することです。笑


私は普段、自分でいうのもなんですが都内のおしゃれなお店に行くのが大好きだしインスタはそういったお店記録になりつつあります。あはは。


ただ!!!!

たまにはお財布の紐を絞めないと!!!ということでむしろ私からプチプラのお店を彼に提案しています。


最近、サイゼで満足する女〜的な話がTwitterでバズっていました。

しかし、私はそもそもサイゼの材料に対するこだわり方が好きです。


一概に、安い=悪、高い=素晴らしい と思ったら大間違いだと思います。


やすい価格で商品の質を担保する企業努力がそこにはあり、私たちはその視察に行くのです。どうしたらこの美味しさを、この価格で出せるのか?を彼とたまに話し合います。笑 ただご飯を食べるだけじゃない。



ちなみにスシローではなく、無添くら寿司の方が良かったと後から反省しています🥺

低価格のチェーン寿司店は、往々にして添加物モリモリなので、それを回避すればより良かったな〜〜と。

(ただ、スシローで夏にデートをした、という素敵な思い出は今でも残っています🤍経験は色褪せないね🤍)


いつもおリッチお店を選ぶ方にも、たまにはプチプラデートをお勧めしたいです!行って初めて気づくことがあるはず!!そしてお高いお店の良さを改めて実感できるかも(小声)


ともあれ、日本を支える大手飲食チェーン店の企業努力を見に行ってきます🤍餃子!!!楽しみ!!!!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?