見出し画像

先の楽しみは、いくつ作っても良い

私は「自分の人生にときめき、挑んでイキイキする人」を魅力的に感じます。そして、「輝く人」は「輝く予定」を持っています。


「一週間後の旅行が楽しみ!!」「このお店に友人と行くのが楽しみ!!!!」「〇〇で働けるのが楽しみ!!」etc..


先に楽しみを作っておくと、人生の楽しみ度が上がり、ひいては人生の質も向上する気がします。


誰かが言っていた(ニュアンスですが)、「人生なんて基本辛い。だからこそ楽しんだもの勝ちだ」という言葉。


私もその通りだと思いました。
なんなら、ある程度自分が辛くないと、人生ではない、と思って辛い道を選択する時期もあった。

もちろん、時と場合によりますが、私たちはただの細胞の塊であり、いつかは死ぬ。だからこそ、「自分がやりたいこと」を基本はやれば良いし、それを誰かが止める/咎める権利なんて多くの場合はない。


と言うことで、「先に楽しみをたくさん作っておいて、未来にときめきたいね」という話です。


これを読んでくださっている皆さんは「直近で何の予定が楽しみですか?」

私はお肉を食べに行くことです。

わあ、想像しただけで・・・ドキドキ。嬉しい!!!!!ハッピー!!!と思います(頭悪そう🥺

でも、こんな形で本当に小さな自分だけがテンション上がる、誰に見せて自慢するでもない些細な幸せを大切にしていきたいです。


自分の心の声に耳を傾け、お仕事とか人間関係で辛くなったら、楽しみな予定を立てて、もう一踏ん張りしたいものです😢お互い離れたところからではありますが、共に頑張りましょう😢!!!


いつもありがとう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?