見出し画像

今日のネトフリ


タイトル考えるのがすでに面倒くさいな。
今日は「マダム・インニューヨーク」を視聴。

コロナ禍の影響&在宅ワークのおかげで
自由な家時間が増えて、これはこれで嬉しい。

こんな英会話クラスにわたしも通わせてくれ~
アメリカでママが通ってたアダルトスクールの話とか聞くと
こんな感じだったのかなあって。
めちゃくちゃいい。

日本の英会話教室ってなんであんなに息詰まるんだろ。
日本人の生徒って大体が主体性なくて当てられるまで発言しないか
逆に自分が自分がでマウントとってくる奴が多い気がする。

みんなで成長しようの気持ちはないんかお前らには…
って英会話に限らずいつも思ってる。。


授業中には質問しないであとから、ここわからんー わたしもー
みたいな人たちとかさ、
会議に黙って参加して、あとで決定に文句だけ言ってる人とかね。

わからないならその場で発言しなよ。
文句言うならその場で代案だせや。


インドの文化まで深く理解できてないけど、
サシャがこれで前より幸せになったならよかったなーって思った。

家族っていいよね。
わたしも家族は大好き。

だからこそ
次の世代に繋げられなくて申し訳ねえ!って気持ち。。
だし、わたしは両親を失ったらもう自分を全肯定してくれる、
わたしだけの小さな世界も失うんだなーって。
はーーーーつら。
ほんっっと長生きしたくないなあ。

にしても
英語が満足に話せないってだけで娘から見下されるのめちゃくちゃ腹立ったわ
あんな娘だったら一生喧嘩だよ喧嘩。


英語ブラッシュアップしたい&日常的に英語で話す友達欲しいなあ
と、5年振りくらいに結構まじで思ったので、

行動あるのみ!!

泣いても笑ってもおそらく長生きしちゃう可能性の方が高いし。
すでに色々後悔だらけだけど、
両親には後悔少なく逝ってもらわないと困るしな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?