見出し画像

【2023年10月】副業で1ヶ月73,050円稼げました!

こんにちは。ちゃんです。

フルタイムで働きながら
さまざまな副業の成果を発信しています。

ちゃんのXはこちら

副業を始めて半年が経ちました。

10月は73,050円という結果に。

過去最高収益です。

何をして、何円稼いだのかをまとめます!

ご参考になれば幸いです。

①座談会・会場調査

私の副業のメインです。
今月は50,600円稼ぎました!

内容は

座談会 2件
会場調査 2件
オンラインインタビュー 1件
モニター 1件

過去イチ参加できた1か月、
まさか座談会で5万超えるとは
半年前には想像してませんでした…

9月はあまり参加できずに
苦戦していましたが

今月は

「様々なサイトから応募する」

という作戦を月初に掲げて
応募しまくってみました。



見事に作戦成功しまして
今まで当たらなかったサイト2つの
座談会に参加してきました!

今まで使っていたサイトで当たらないなぁ…

という方は守備範囲を広げると
当選しやすいかもしれません。

②メルカリ

1,725円いただきました。

メルカリは得意なんですけど
やる気にむらっ気が出やすくて
ここ数か月はアプリを開くことすら
していなかったです。

そんな放置状態でも売れるのは
「強いアカウント」
を作っているからですね。

「強いアカウント」の定義や作り方は
こちらのnoteにまとめています。

ご興味あればぜひ。


③アフィリエイト

50円いただきました!

別垢を細々と始めて
運用1週間もしないうちに
人生初、Brainのベルが鳴りました…

やはり良いと思ったものを紹介して
どなたかがいいなと思って
購入してしていただけたのが嬉しいです。


④新ジャンル

参入して1か月で14,715円いただきました。

先月から準備を進めていたジャンルです。

その気になるジャンルとは…
「チャット占い」です。

スマホだけで完結しますし

やればやるだけ成果が目に見えるのも
不安を抱えている方の役に立てるという
貢献度がダイレクトに感じられるのも

私の気質に合ってそうです。

ただ、実質稼働したのは半月くらいで
後半はコンテンツ作成に
心血を注いでいたのでほぼ0です。

来月は引き続き
トライアンドエラーを繰り返しながら
取り組んでいこうと思います。


⑤コンテンツ

先週末にこの半年で趣味にしてしまった
「座談会攻略法」コンテンツをリリースしました。

2名の方に受け取ってもらえました。

座談会に当たらない…と悩んでいる方や
もっと参加したい!
楽に副業できる方法を知りたい!
という方に向けて書いています。

どんな内容か知りたい方は

ぜひコンテンツ本編の
「目次」を読んでみてください。

また、購入前のご相談もお気軽に!

【Tips版はこちらから↓】


⑥懸賞

久しぶりの当選です。

約2,500円相当のチケットでした。

本当は別の商品狙いだったのですが
やはり当選すると
モチベーションの維持につながりますね。

懸賞の当選率アップは
わおんさんのTipsで学びました。

※PRリンクです

クラウドワークスやポイ活など
副業初心者はこの記事を読んで
コツコツ実践すれば
0→1は達成できる内容になっています。

ちゃん経由でご購入の方には
「座談会当選への道」noteを
プレゼントしています!

まとめ

今月は新ジャンル開拓、コンテンツ制作と
あわただしく日々が過ぎていき
こんなに稼げたんだといまだに信じられません。

泥臭く駆けてきた半年、

「副業って何?」状態で参入した世界で
いまだに発信できているとは想像もしていなかったです。

Xのアカウントは今では
70名以上の方がフォローして
くださっています。

少しづつではありますが
座談会副業へ興味のある方が増えてきて
応募した!参加した!
というポストを見かけるようになりました。

もっと面白さを知ってほしい!
という気持ちでコンテンツも作ってしまった
座談会オタクですが、

これからも副業の成果を発信していきますので
一緒に駆けていきましょうね!


最後までお読みくださり
ありがとうございました。

来月もコツコツ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?