簡単スムージー

おはこんばんちは✨

ちゃんちぃ工房のちゃんちぃこと、そのべ きえです。

今日はお家で簡単につくれる、スムージーのレシピをご紹介します。子供向けには少々甘みを出したり、酸味を抑えた方が好評だったりします。参考までに我が家の調整の仕方も掲載しているので、ご自身やご家族の好みに合わせてマイレシピを見つけると楽しいですよ💓

小松菜スムージー

⚫︎材料

バナナ 1本

小松菜 2本

お好みのミルク(牛乳,豆乳,アーモンドミルク等) 80ml

冷凍いちご 4粒)

※いちごはすっきり感を出す為に入れていますが、入れない方が甘みが増して飲みやすいです。

※フルーツの甘みが足りない時は、デーツ1粒(シロップやはちみつを+小さじ1でも可)追加すると飲みやすいです。

※牛乳や豆乳はあっさり、アーモンドミルクは風味が増して濃厚、それぞれに美味しさが変わります。


⚫︎作り方

全ての材料をジューサーに入れて、撹拌するだけ!


画像1


いちごミルク

⚫︎材料

冷凍いちご 10粒

お好みのミルク(牛乳,豆乳,アーモンドミルク等) 100ml

デーツ 1〜2粒

(またはデーツシロップorはちみつ 小さじ1〜2)

※合わせて200mlになるよう、別の冷凍フルーツに変えてもGood!(*≧∀≦*)オススメは、ブルーベリーやマンゴーです。

※デーツはすっきり飲みなら1、甘いのが好きな子どもたち向けには2が好評です。


⚫︎作り方

全ての材料をジューサーに入れて、撹拌するだけ!

画像2

画像3

続きをみるには

残り 0字
このマガジンでは、レシピ・お台所仕事のノウハウ・各種農家さんへのインタビュー記事を始めとして、なんやかんやを不定期にあげていきます!

このマガジンでは、 ・6月に旬を迎える梅の実を使った『梅仕事』 ・いつでも美味しくいただける『味噌・醤油麹』 について書いていきます。 …

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただけたら嬉しいです(*´ω`*)💕