見出し画像

明日から入院です

 とうとう明日から入院です。

 ここ数日は愛知にある実家にある帰省し入院に必要な書類を書いたりしてました。

 入院の準備を進めていきつつ、いろんな人に「左足に腫瘍ができた」と告げたのですが、皆 ちゃんと心配してくれるのでドギマギしてます。

 家族はもちろん、アルバイト先の居酒屋の店長や友人、多くの人が僕以上に心配してくれるので思わずビックリしちゃうんですよね。もう僕は受け入れて流されようとして、今置かれている状況を楽観してるわけですので、あまり申告な空気を出されると困っちゃう。心配してもされても足はよくならないですし、、、

 他人の善意を素直に受け取れない欠点をもつ僕は、ついぞそんな風に思っちゃうわけですが、今回の件で多くの人に心配して頂いたことはありがたいですね。中には僕の冷たい心を超えて涙腺を刺激してくる人もいて、困っちゃいますよ。

 今回 大変なことになってしまいましたが、人への感謝の気持ちを改めてもつことができたことはいい機会だったかなと思います。

 それに出歩くことができないためゆっくりする時間ができた。入院前日の今日は、お昼のラジオを聴きながら昼食を食べ昼寝する贅沢ができて幸せです。入院にはさくらももこさんのエッセイ集3冊、恩田陸さん「蜜蜂と遠雷」、26日にゴールデンSPをする「ゴッドタン完全読本」をお供に、さらにNETFLIXで映画をダウンロードしまくって入院準備は万端でございます。

 それでは

                              渡辺 光

 先日、ほん怖見てしまい 変な不安がわいてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?