見出し画像

もっと仕事しようと思った世界最強ボクサー・メイウェザーの名言

こんばんは。鈴木教平です。
久しぶりの投稿になりますが、また定期的に投稿できるように頑張ります。

在宅で仕事している時にYouTubeでラジオや好きなyoutuberの動画を聞いているのですが、好きな動画の一つが西野亮廣さんです。

昔、「社会人の成長の尺度は収入や売上なんだ」ということを先輩経営者から教わったことがあります。

2023年12月に会社設立し、社長になった今、その言葉を肌身に染みるなと感じます。消費者や取引先は訳のわからないモノやことにはお金を出さないからこそ、売り上げが立っているのは世の中に価値がある証拠だなと感じています。

今日聴いた西野さんの動画で、世界最強ボクサーのメイウェザーの名言を話されていました。

フロイド・メイウェザー・ジュニアFloyd Mayweather Jr.1977年2月24日 - )は、アメリカ合衆国の元プロボクサーミシガン州グランドラピッズ出身。元WBAスーパーWBCWBO世界ウェルター級統一王者。元WBAスーパーWBC世界スーパーウェルター級統一王者。元IBF世界ウェルター級王者。元WBC世界スーパーライト級王者。元WBC世界ライト級王者。元WBC世界スーパーフェザー級王者。世界5階級制覇王者。

Wikipedia

「お前らが休んでいるとき、俺は練習している。お前らが寝ているとき、俺は練習している。お前らが練習しているときは、当然俺も練習している。」

メイウェザー

堀江貴文さんであろうが、孫正義さんであろうが、マークザッカーバーグさんであろうが、売れない時には量をやるしかないと話されていました。

SNSでよく目にする広告は「簡単に」「ラクに」「たったこれだけ」をキャッチコピーにしたものが多いですが、そんなものはこの世の中にないですし、そういうことを言って近づいてきた人には注意が必要です。

時代は効率化に進んでいるからこそ、まだ実績がこれからだって時は泥臭くどぶ板営業でもいいので、数にいくことが大事です。

自分自身もそれを肝に銘じ、今日も目の前の人のお役に立つために仕事します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?