自分を癒す「理想の休日」

「自分を癒す理想の休日」の過ごし方

・・・の妄想を展開していく~

AM8:00 起床 
窓をあけて伸びをしながら日光浴をする。 

観葉植物の水をかえて、日光浴させる。
陽の光を浴びてツヤツヤしている葉っぱを
目を細めて眺めるじかん プライスレス。
サイコー



ケトルでお湯をわかす。
お気に入りのつるっとした白いコップにコーヒーを注ぐ。
部屋の中はコーヒーのにおいでいっぱいに。落ち着くかおり・・
サイコー

AM8:30 瞑想をする(モクレンのお香も焚く) サイコー


AM9:00 朝のお散歩 
季節の花、人の動きを見ながらのんびり歩く。
朝のしんせんな空気サイコー


AM9:30 朝食 
休日の朝はフレンチトースト、サラダ、ヨーグルト、フルーツ
優雅に朝の時間をたんのう サイコー

AM10:00  洗濯・日中に布団を干す 
ぽかぽかいい天気でふかふか布団 サイコー

PM12:30 お昼ごはん 
マグロサーモン いくらエビ。海鮮丼とみそ汁がいいなぁ。
ゆっくり噛んで、もりもり食べるねん サイコー


PM14:00 干した布団でお昼寝と決め込む。思う存分おひるね。 
サイコー

PM17:00 のそのそ起き上がってテレビつける。
夕方のドラマ再放送をぼーっと眺める サイコー

PM19:00 ピザ届く。ピザパーティー
サイコー 洗い物は今日はパス!

PM20:30 ヒバ風呂にはいる。この香りで癒される。
そう、まるでここは天国~ サイコー

PM21:30 風呂上がりのアイス、ちるい音楽とともに
素敵な未来を想像しつつウィッシュリストを書くじかん・・・
サイコー

PM22:00 いい気分で満たされて就寝。
サイコー

・・・とりとめのない妄想で1日が終わってしまいそうだけど、
ひとそれぞれ休日の楽しみ方、自分の癒し方があるよねー。

穏やかにゆったり、心を満たす休日が私は理想だなぁ。

ちょっとずつ、例えば1シーンずつ実現していって・・

いつか理想の休日を丸ごと再現してやるぞ!!









この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?