見出し画像

Season2 EP10の補足:クリケットとお金

はじめに

今回収録にあたり、参考にした情報をまとめておきます。
エピソード内でも話しているとおり、Web上に公開されているググれば出てくる情報をもとにしております。

ICC Annual Report(年次報告書)

2020−21  INCLUDING SUMMARISED FINANCIAL STATEMENTS

FIFA BUDGET(予算)

2022 BUDGET

JCA公開情報

ICC Development Funding Model(開発資金モデル)

Development Funding Model
機械翻訳:ICCは世界中のクリケットの発展を支援するために、92の準会員(AM)国に助成金を提供しています。自国のクリケットの発展に対して報いる「スコアカード補助金」と、世界大会でプレーするチームに対する競技補助金があり、フィールド上でのメンバーのパフォーマンスに対して報います。このモデルは完全に実力主義で、戦略に沿っており、メンバーが「優秀」であればあるほど、「より多くの」資金を受け取ることができます。

日本ラクロス協会

…記事作成時(2021年6月4日 14:45現在 )、公式ページがダウンしているようなので、後で確認して復活してたらリンク貼っておこうと思います。

日本フライングディスク協会(アルティメット)

最後に

批判したくて作ったエピソードではない旨ご理解いただきたい。
自分がやっているスポーツがどうやって成り立ってるかを知ることは大切だと思う。
プレイヤーやその保護者とかがそれぞれ感じることはあると思う。けど、事実として数字を見ると理解しあえる …こともあるかもしれない。
そんなんはさておき、やっぱりお金の話って難しいね。

Season:2 Episode:10のアイコン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?