見出し画像

JPL実況・解説:準備編

クリケット茶飲み話とオダエリカさんにジャパン・プレミア・リーグの決勝戦の実況解説の依頼があり、受けさせていただきました。

SNSで発表した時の画像


「せっかくだから真面目にやろう!」ということになったので、現在は情報集めに勤しんでいます。

4月26日〜27日にかけて、日本クリケット協会のSNSにて各チームの選手リストが公開されたので、それを用いて選手の成績をまとめたスプレッドシートを作成してみました。

JPL_Roster2022

現在我々の手元にあるリストよりは若干情報を制限していますが、公開してみます。気になる人がいたら上記のリンクよりアクセスしてみて下さい。もしかしたら観戦ガイドにちょうどいいかもしれません。
(編集中のため、情報に間違いがあるかもしれません。「申し訳ございません。」先に謝っておきます。あと、情報ソース側が間違ってるかもしれないので、「間違ってる!」って怒らずに、優しく「ここ合ってますか?」って教えて下さい。)

しかし、実況・解説をするには情報が全然足りません。ですので、決勝戦までに表を拡張して、充実させたいと思います。

※一緒に実況・解説をするオダエリカさんについてはインタビューさせていただきましたので、是非聞いてみて下さい。

画像がPodcastへのリンクになってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?