見出し画像

【クレカ最適】MARRIOTT BONVOY PREMIUM アメックスカードを作ってみた!

こんにちは、チャノママです。

先日、ANA nimocaカードを作った投稿をしたばかりな気がしますが、
ずっと気になっていた「マリオット・ヴォンヴォイ・プレミアム・アメリカンエキスプレスカード(通称MBAカード)」を作りました。

あ、ちなみに私はクレカマニアとかではありません。
今までずーっと楽天カードでした。
すごくポイント貯まるし、ポイント使える場所多いし、年会費も無料だしなーんも不自由ありませんでした。

しかしこの数年、コロナもあって海外旅行への夢は膨らむばかりで、重ねて円安・・・私は果たして夢のハネムーンリベンジができるのか不安になってきたときに、instagramで「陸マイラー(オカマイラーと読むらしい)」の存在を知りました。

なんでも、飛行機に乗らず、日々のクレカ払いや、ポイントサイト経由での買い物で、マイルが貯まるらしい。
しかもカード次第では100円につき1マイル以上溜まって、ANAやJAL以外のたくさんのマイルに変えることができるクレカがあるとか。
さらに年間の決済額次第では1年に1泊の宿泊がプレゼントされ、貯まったポイントはホテルでの宿泊にも利用でき、5連泊すると1泊無料になると!!
日々の買い物で飛行機に乗れ、旅行ができる。
旅行好きな私には、買い物(節約)のためにポイントを貯めるより、旅行のためにポイントを貯めるほうがしっくりくるかも!!

そんなこんなで、色々調べて、
年会費49,500円という目ん玉吹っ飛ぶ金額のカードを申し込みました。
家族カードも無料だったので、夫の分も作成し、家族の支出はこのカードに集約する事にしました。
(あれ、引き落とし口座私のだけど大丈夫かな?私、生きていける?)

なぜ今入会をしたのかというと、10月20日(木)までに入会し、3ヶ月以内に合計75万円以上のご利用で、合計88,500ポイントをプレゼントするキャンペーンをやっているからです。
6万ポイントをユナイテッド航空のマイルに変更すると27,500マイルになります。
ユナイテッドマイルでANA便も予約可能で、この場合は5,500マイルで片道飛べるので、6万ポイントで国内航空券片道5回分という事になります。
買い物をするだけで飛行機に5回も乗れるなんて!!
魅力しかありません!!
75万円のハードルは高そうですが、来年分の生活用品や、ずっと欲しかった家電を買う予定です。(達成できるかな・・・調子乗って贅沢しないか不安ではある・・・)

年会費のかかるクレカを作るなんて初めてです。
これから1年間、どのくらいポイントが溜まるのか。
庶民がこんな身の丈に合わないカードを持って、恩恵を受けることができるのか。
また改めて報告をしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?