見出し画像

【2歳2ヶ月】ヒトメタニューモ4日目、まさかの40℃超え!

こんにちは、チャノママです。

今日は前回の続きで、娘のヒトメタニューモ観戦記録を…
前回の記事は下記にリンク貼らせていただきます。


4日目

そろそろ治るかな…と思いきや、夜中に40.2℃の発熱!
坐薬タイプの解熱剤は8時間おきにと書いてありましたが、まだ6時間くらいしか経っていない…
けれど「痛い、痛い」とうなり、ぐったりする娘。
えーい!と、坐薬使いました。
苦しむ姿を見てられず…
(坐薬入れた瞬間は、っごい嫌がって大泣きするのでこれもツラいのですが!
段々熱は下がりましたが、この夜は夜泣きが多く何回か泣きながら目覚めていました。
寝ぼけた感じだったので、怖い夢を見ていたのかもしれません。

5日目

やっと熱は落ち着きました。
昨晩眠れてなかったのと、朝ごはんを食べると「お腹痛い」と言うので、保育園はお休みしました。
小児科に腹痛の件を診てもらうと、食べすぎじゃないか?とのことでした。
(あんまり食べてないけど…)
あと、菌は上から下に行くので、熱、鼻水、咳、喉痛のあとは、内臓系に行くことがおおいとのことでした。

午後は13:00〜17:00過ぎまでぐっすりお昼寝をしてくれたので、在宅勤務できました!
午前休だけで済んだ〜、むすめよ、ありがとう!
母ちゃんがんばって働いたよー!

6日目

土曜日。この日は運動会。
朝から全回復し、運動会へ向かいました。
1週間も保育園お休みしたのに、ひとりだけダンスも踊ってて、親子競技の見本役もして、かけっこでは二位で、昨日までの高熱が嘘のようでした。

あまり体を壊すことのないむすめだったので、連日続く高熱に、親の私の方がオロオロする1週間でした。
1週間も保育園を休んだこともはじめて!
この1週間で、また少し成長し、強くなれたかなと思いました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?