見出し画像

椅子快適すぎる【2022買ってよかったもの】

1位 椅子 

届いてすぐ座ってみたら快適すぎてすごい 背もたれがある リビングで夕飯食べられて温かい 寝られる 部屋の中で居場所がある

ふかふかで冬は温かい
夏は暑そう
高さが椅子とソファの中間なのがいい

姿勢破壊されない

一人暮らししてから約1年間は丸椅子しかなく、ご飯はいつもキッチンで食べていた

椅子の上ではついあぐらをかきたくなるが、丸椅子だとスペースがなさすぎて膝が痛い それでもあぐらかくんだ…
スプラを買ってからは、床に座ってスプラするときのモニター台になっていた

あとはベッドの上にタブレットを置いて動画を見るときに、ベッド下に脚を入れるスペースがないので絶対に身体を捻じ曲げないといけない

こうして日々膝と背骨への負荷を感じていた さすがに将来終わるかなと思ったので椅子を買った

用もないのにベッドに寝転がらない

これまでだらけたいときは床に座るかベッドでごろごろするかの二択だった 床は硬いのでベッドに行く→ごろごろする→寝る

椅子を買ってからベッドでだらけることがなくなったので、意味のない昼寝もしなくなった 素晴らしい買い物 
椅子で昼寝するときもあるけど、ベッドほど長時間寝られないのもいい
背もたれが頭まであり首が痛くならない


2位 スプラトゥーン3

ほぼ毎日やってる
初めのうちは画面酔いしていたが、今は延々とできる

街で一本道を歩いていると、インクがあれば高速で移動できるのにと思う

買ったときは人間が怖くてガチマッチはやりたくなかったが、最近楽しさがわかるようになった ナワバリは気楽だけどちょっと暇

前シーズンはウデマエA+から一向に昇格できなかったので気長に頑張りたい
最近はスプラローラーに殴られまくってこれもう暴力じゃん…となった


3位 無印良品のテーブル

軽いし木の色がいい感じ
机がないときは物の一時置き場がなく困っていた

すごいところ②ご飯が食べられる 
ずっとキッチンの調理スペースで食べていてそれほど不満はなかったけど、昨日初めてテーブルでご飯食べた 
ご飯を置いた瞬間一人暮らしのチュートリアルが終わった気がする

このときは一人暮らしのチュートリアルが終わったと言っていたが、今回椅子とセットになったことで真のチュートリアル終了

ちゃんと机と椅子でご飯食べられるようになって嬉しい

すごいところ③洗濯物が置ける 
洗濯物干すときの一時置き場がなくラグやベッドの上に置いていた 
カビそう…と思ってたので机があると便利

机が濡れるのが嫌で結局ベッドが一時置き場になっている カビそう…

1つ困ったことといえば、快適すぎて夕食後にすぐスプラ始めてしまうこと
食器洗いと風呂に入るタイミングを逃す 
低レベルな話しかしてない 

2023年買いたいもの

スプラ始めてからテレビを買うか迷う
Switchの画面小さすぎて、何が起こっているのかわけわからないときがある

部屋が広くないからテレビ台置きたくないのと、スプラ以外に使うのかわからないので買ってない

でもテレビがあれば金曜ロードショー見られるのがいい 深夜の面白い番組発見したい これはやりたいというより憧れ 

椅子は買ってからもっと早く買えばよかった〜となったので、テレビもそうなるかもしれない おわり






この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,183件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?