記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

漫画感想 アビス編

面白いが想像を上回るおぞましさと作者の嗜好

アニメがとてもよかったので気になってはいたんだけど、試し読みしたときに読みづら!と思って買ってなかった 

多くの漫画はモノクロ2階調な一方アビスはグレスケ カラー漫画を白黒印刷したみたいなかんじなので、絵がはっきりしてないから見づらい この絵じゃないとキャラのかわいさ伝わらないとは思うけど

コマも小さめな気がするので、電子でも見開きには向かなかった 紙書籍は大判サイズな理由がわかった

内容はよかった よかったと表現するとグロ趣味の人みたいになる

映画見てないのでボンドルドが何やらかすのか知らなかったけど、アニメの実験もおぞましさがあったので構えてた

しかし例のプルシュカこぼれちゃう!はびっくりしましたね 

ツイッターでネタみたいにされてたからこれが例のやつかと納得したけど、当時はプルシュカが人名だと思ってなかった 「こぼれちゃう」じゃないよ… リコがめちゃめちゃ泣いてはいたけど普通に耐えられないでしょ 

まあリコたち3人が誰かを犠牲にすることなく白笛を手に入れられてよかったのかな ポジティブ

冒険ももう6層?で早い サクサクですね

なれはて村編もボンドルドの業と勝負できるくらいひどくてよく次から次へと出てくるな…となる ボンドルドのほうが直接的グロさだけど、イルミューイの方も嫌悪感すごい

村の精算がなぜあるのかよくわからなかった 読み飛ばしてそう

食堂は孤独のグルメパロをpixivで先に見てたのでこれか〜となった パロの方は面白い

巻の終わりにあるおまけ絵けっこう直接的 予想以上に作者がロリショタコン これは無理な人は無理そうだし人にも勧めづらい

話はひどいけど怖いもの見たさと奈落の底に何があるのか知りたくて読んでしまう 人間の業ですね ナナチとマルルクちゃんがかわいい おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?