見出し画像

【空想アイデア】腰痛防止リュック

みなさんこんばんは!あくもです!

今日は腰痛が防止できるかもしれないリュックについて考えてみました。

皆さんはダイソーで「低反発背当てクッション」という商品があるのをご存じでしょうか?

一時期ネット上やメディアでも話題となった商品となりますが、現在私も自分の椅子や車などでも使用しております。

このクッションは本来椅子に座るときに使用しますが、これをあえてリュックにつける、もしくはリュックに同一化することで腰痛防止になるのではないかということで今回空想アイデアといたしました。

腰痛防止になる根拠はありませんが私のリュックは基本的にいつも重いので、せめて立っているときにどこかに寄りかかれるところがあれば重さを軽減できるのではないかと思いこのアイデアを考えました。

ネットで調べたところ今のところはなさそうですが、そのうちに多様な商品は出てきそうな予感はしますね。

是非ご参考いただければと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

次回もご覧いただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?