見出し画像

はじめのいっぽ。

生まれてこのかた、僕は日記というものを書いたことがない。

面倒くさがりな性分というのももちろんあるだろううけど、そもそも活字にあまり興味がない。小説など人生で数えるほどしか読んだことがない。
だから、文章を書くとか、思いを綴るとかという作業がとても苦手だ。手帳も毎年買うのだけど、ほとんど白紙のままその任期を終えてしまう。

そんな自分の、はじめのいっぽ。

日記を始めてみようと思う。この「note」で。

誰かに見てもらいたいわけでもなく、
誰かの承認や共感を得たいわけでもなく、
ただ、自分のために、
感情や行動の移り変わり、日々の成長を形に残すために、
日々の出来事やその時々の思いを、無機質に書き記そうと思う。

続けること。
そのためには、楽しむこと。
しばらくは苦痛でしかないけど、
続ければきっと、慣れてくる。

まずはここから、はじめのいっぽ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?