見出し画像

ブラジャーって凄い。の話。

私とても貧乳なんですよ。
貧乳って言い方アレね。でも、少なくとも立派な方ではないのです。
自分で測ってみても、Aカップじゃない?(※A=アンダーとトップの差が10cm前後)よくても、Bなんじゃない?(B=11〜13cmくらい)程度の認識でした。
そもそもあまりブラジャーって、見るぶんには好き(性癖)だけど付けるのはあまり好きではなくて、かといっていい大人がノーブラというわけにもいかないので、なるべく付け心地のいい、ブラトップであったりノンワイヤーのものを選ぶことが多く、いわゆる『ブラジャー』らしいもの、およそここ数年でまともには使用していないんじゃないか……?くらい実はご無沙汰でした。

で、それが何故こんな記事になったかって、

付け心地と楽さ重視でブラ選びをする私が、唯一お気に入りとしているお店の「ウンナナクール」さん。ノンワイヤーの『364ブラ』シリーズで知られてるかな。私もこれがお気に入り。

で、店舗限定で、不要なブラジャー(ブラトップも可!)を下取りとして持ち込むと、お買い上げから500円引いてくれるキャンペーンを実施中なんですね。これは、ありがた〜〜いお話。なぜなら私は捨てることが苦手なので。
古くなったもの、サイズの合わないもの、だけど壊れてはいないし、使用回数もそこまでじゃないから捨てるには勿体ない……かといって今後使用していくかと言われるときっとそうでもない……!あと私の場合、だいぶ前に、それこそ364シリーズに出会う前に買って、購入したはいいけど結局ワイヤー入りのブラが好きではなくてさほど使用せず、そのあとお気に入りを見つけてそればかり、になったので出番がない、しかしコレを捨てたらまともなブラジャーが1枚も無い!(ALLノンワイヤーorブラトップ)というそれはそれで女子的に……という面倒くさい心情などもあり。
だから使いもせずタンスの肥やしをやっているものがいくつか。
そしてもうアラサーにもなる立派な大人の女性は、きちんとサイズを知り、身体に合うものを装着すべきだろうと。最後に測ったりしたのいつ?

そうつまりは私にとって、古きを捨て新しきを得る(?)絶好のチャンスとなったわけだったんですね。導入が長すぎた。

で、早速いにしえのブラジャーという500円引き券を持ってお店に。せっかくだからときちんと採寸と試着を。
来店の際、私は数ヶ月前にネット通販で格安で購入したブラ(B70さん)を連れていました。その時の手持ちでは、一番ホールド感とフィット感ともに優れた友だちで、なるほどこれがまともなブラジャーか、という体感具合。
ただいささかピッタリ具合が良すぎて、内臓のパットは取らなくてはいけないし、もう少しラクしたい。アンダーをキツくしすぎると不快なので、同じネット通販で別のC70さんも購入していましたが、そうなると今度は胸のカップ位置が脇にそれる感じというか、少し横に流れる?感覚があって、楽ではあるがホールド力に欠ける?感じが。ブラ初心者的見解は現状こんな具合です。

なので、検証としては、
・B70さんは少し窮屈→B75さんならどうか。
・C70では若干ゆるい→C65さんを試そう。
この2点をメイン検証としていざ試着室へ!

……のハズだったのですが。
気さくな店員さんにメジャーで採寸されてみた結果。

店員のおねえさん「D65ですね!」
私「……(゜o゜????ハイ?」

全く予想してないサイズを言い渡され。そんなわけある?ないでしょ。
いやいや、だって測るとAとかせいぜいBだし?育ったのか?
だけど、私の想像する世界において、この胸がDなわけがない(男子諸君の妄想に近い)。

実際、採寸はその私の自前ブラの上からで、アレは私なりに盛れるの類だったはず。その上からだから、実際より上のサイズが出ているだけなんだ。
店員のおねえさんを信じず、当初の予定通りのサイズでまず試着。そして、大いに疑いながら、おねえさんの言うD65なるサイズのものも一応試着……

!!!???メッチャしっくりくるよ!!??マジで!?驚
本当にびっくりしたの。だって全盛期太っていた頃にも、そんなサイズ使ったことがない。(測ってもないけど)
フィット感と苦しくなさ。試着によって現在進行系で積まれるブラ経験値が語り始める。B70さんは悪くはなかったが、カップ自体が少し小さいと感じていた。だからもう少し、脇側にホールドが欲しい。だから試したC70を。しかしそうなると外側にふれる。測った結果アンダーをゆるめるのは得策ではない。C65は姉妹サイズと言われるが、窮屈さがB70さんと然程変わらなかった。ただ思いもしなかった。2カップも上げる選択肢があったことを。カップ自体のサイズが少し大きくなり、アンダーは下げることによってフィット感をうしなわず。Wow……

結局ああでもないこうでもないと、荒らしかのように試着をして、結果、
店員のおねえさんは正しかった……!​と証明された。身をもって体感したことは覆せない。私はDの一族だった。

ちなみに購入品はコチラ。

私は曲がりなりにも女性であるので、本当の男子諸君ほど、ブラジャーのカップ数に幻想を抱いてはいない。カップとはトップとアンダーの差であり、何カップだからデカい、ということではない。それはわかってる。そしておそらく多くの男たちが想像しているように、Cカップはけして立派というほどではない。自分の活動圏内なのだからわかる。
ただ。

Dは、さすがに活動圏外だった……!!!
これは私の幻想も打ち砕かれた瞬間である。そして、言及しておくべきことだが、ブラは、物によってサイズ感がやはり違う。ここでDの一族に仲間入りを果たしたとして、ネット通販の商品で同じことをして成功するとは限らないのだ!(臆病者)

これは、私がまた一歩深く、ブラジャーとお近づきになった記録である。
家に帰り、震えながら購入したD65のおブラ様を、改めて試着してみる。なんていうか、新世界に足を踏み入れた気分である。これが、D65………

「D65 貧乳」で検索しました。
私を落ち着かせてくれたリンク先はこちらです。↓

D65は、巨乳ではない。またひとつブラジャーのミステリーを解明した。BかCかで悩んでいる皆さん、Dの可能性が捨てきれないので試してみてね。


ちなみにキャンペーンは来年3月までやっているらしいのでみなさんも是非に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?