見出し画像

オフィスカジュアル😆

こんばんわ(^.^)今日も最高に疲れました😵😵たまに、ほんとこれ何してんだろって思います笑笑

今日はニットの話をしてみようと思います❗️
最近、ほとんどの会社がオフィスカジュアルですよね❓❓

そんな時に、ニットとか着られる人けっこういると思うんですよ。ってことでニットについて話そうと思います❗️ニットはスーツの中に使う素材です。ニットはややフォーマルな印象があります。ただニットと一口に言っても

※参考画像「ローゲージ」
https://kinarino.k-img.com/system/press_images/001/099/205/91a21d842447c20c6f9e953b2abb679f9825d483.jpg?1507826841

※参考画像「ミドルゲージ」
https://cnt.lumine.jp/items/130/20/001/311/13000013/004_12/2/130-130200013110002-12.jpg?impolicy=450x487

※参考画像「ハイゲージ」
https://image.mix.tokyo/021/0170243/0210170243-120_SUB_480.jpg

このようにローゲージ〜ハイゲージと糸の太さで種類があり、スーツで使うのはハイゲージです。ローゲージに近づくほどカジュアルな印象が生まれます😆なので「ニットが全てフォーマルでドレスである」とは言えませんのでちょっと難しいところです。

なので、オフィスカジュアルであれば当然ハイゲージのニットを選ぶべきですね🧶あとは、ベストとかもいいですよね!!
特におすすめなのは、これ‼️

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/425393?utm_medium=mobile_app&utm_source=PDP

オーバーサイズクルーネックベスト‼️
これめっちゃいいんですね。素材はスーピマコットンで、しかもトレンドのオーバーサイズでありながら、そこまで大きすぎないんですよ。肩から少し出るくらいでこのサイズ感で、この素材のクオリティで2000円って普通にやばい笑
私は3つほど買ってます😎
じゃあ今日はここまでで👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?