見出し画像

何故ドレスとカジュアルは7:3なのか??

こんばんわー(^^)皆さんだんだんと読んでくれる人も増えて嬉しいです😃😆
今日はそもそも、なんでドレスが7でカジュアルが3なのかという根本的な話をしていきます❗️❗️

ところで、GAPやリーバイスやアメリカンイーグルなどの宣伝広告で、外国人がかっこよく短パンにTシャツ着ているじゃないですか!
それみて、「かっこいいやん!俺も、私も着よ!→→あれ??なんか違くね??」っていう人多いと思うんですよ。まず大前提にあるのが日本人は短足、胴長、低身長、丸顔に対して、海外の欧州とかの人は足長、胴短、高身長、彫りの深い顔なんですね。どう考えても同じ格好して日本人が様になるわけがないんですよ(T . T)
それに加えて日本人って童顔なんですね。童顔の人がジーパンや柄物のTシャツを着るとどうしても子供っぽく見えてしまうんですよね( ・∇・)
さらに日本はアメカジの影響がとても強いです。だから、ジーパンやTシャツ、スニーカーなどのカジュアルアイテムをたくさん持ってる人は多いはずです。逆にこれはチャンスで、ドレスアイテムを使えばすぐに他の人とは差別化ができてオシャレになれるんですよ✨😎
つまり、お洒落になりたかったら、多くの人と違う格好をしなさいということです!

最近温泉に行きましたが、やっぱり湯船に浸かるのはとてもいいですね笑なんかいろんな意味で温まりますね❗️ではまたねー👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?