結婚しました


こんにちは。幸せになりたかった女です。


昨年12月16日に結婚しました。


“僕たち/私たち、いつか結婚するだろうな”
暗黙の了解でそう思っていた私たちですが
“結婚をどうするか”明確に話したときに、当時まだ学生だった夫は
「式をあげるとか子どもを作るとか、お金がかかることはまだできないけど
籍を入れるのはいつでも良いと思ってるよ」
と言い放ちました。

昨年3月
同棲を開始する前日、具体的にいつに結婚するかを話したときには
「今年中がいいな」「来年まで待てない」
「どうせずっと一緒にいるんだから、だったら早く結婚したい」
などなど、私にとって衝撃な発言を量産していました。


もちろん、私も彼と結婚したかったけれど
大好きな彼には世界で一番幸せになってほしい
幸せになるには、相手は私ではダメ。もっと素敵な人と結婚してほしい。
そう思ったのが本音でした。


結婚に至るまでの9ヶ月間
なかなか心の整理がつかない日々だったけれど
少しずつ、だんだんと
彼が私に伝えてくれる
「俺にとって、ちゃんももといることが1番の幸せだから、ちゃんももと結婚したい」
という言葉を信じることができるようになりました。


私はどうしても、自分ではなく他の誰かの幸せを願ってしまう
もはや、幸せになりたくない、幸せになるのが怖い人間だけれど
彼が十分すぎるほどの愛を注いでくれたおかげで
溢れる幸せを噛み締めることができるようになりました。


結婚はゴールではなくスタートだと思うし
現在もいろいろな困難に直面しているところではありますが

どんな困難も、逆境も
彼と私と2人なら、乗り越えていける自信があります。


「ねぇこっちおいでよ」さっきはごめんね
それさえ言えたら何度すれ違っても構わないさ
結 / Saucy Dog


喧嘩してしまうことがあっても、傷つけてしまうことがあっても、傷ついてしまうことがあっても

何度でも話し合って、謝って、感謝を伝えて
ずっとずっと夫と幸せでいます。


ハッピーエンドで終わる物語でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?