見出し画像

下書きを成仏させてあげたい

レッツゴー!陰陽師の最後に「成仏しろよ」というフレーズがあり、そこが「超おむつしろよ」という空耳になっているんですけど流石に力技過ぎるなと今でも思います。「人々の心の中にファミコン」という空耳が一番好きです。初っ端から関係ない話をしてすみません。


黒歴史とか昔話で自分の身を削るよりも、まずはどういう記事を書こうか企画を練ることが大事なのではないだろうかと日頃考えています。タイトルだけで読んでみようかなと思ってもらい読むに値するものと評価してもらう事で自ずとフォロワーが付いてくる・・・そう信じてまずは企画を練ったり下調べたりする事を大事にしています。

そうは言いつつ昔話を書いたりすることもありますが、それは一度棚に上げて今回の本題に移ります。


下書きを消す前にどういう内容だったかだけでも書いて成仏させたい~!


書くところまでは行ったけど投稿まで至らなかった下書きがどういう内容のものかを書いて行きます。この記事が投稿された後その下書き達は削除されます。


・好きなアニソン
去年アニソン総選挙という番組が放送された時期に書いたものです。もう9月だか10月だかの話なので本当にいつの話だよという感じですね。
今見ると3000文字近く書いているのですが、何故投稿まで至らなかったと言うと、曲単体でApple Musicのリンクを載せたいのに曲単体ではなくアルバム全曲が載ってしまい、何度やっても反映されなかったのに拗ねて止めてしまったんですね。そんなこんなで数ヶ月経ったのでそのまま流れてしまいました。

・ごちうさの画集を色んな人に見守られながら買った時の話
これも1000文字近く書いているのですが投稿されず。何故かは私にも分かりません。
内容としては普段行っている本屋にセルフレジが実装され、店員にこちらも空いていますよと誘導され説明を受けながら利用していたのですが、レジで並んでいた他のお客がみんな「セルフレジなんてあったんだー」とずっとこちら側を見ており、結局皆に見守られながらごちうさの画集を買ったという話です。いざ説明すると別に投稿するまでの内容でも無かったと思います。

・好きな女ランキングTOP10
2020年に見たアニメで好きだった女性キャラランキングという記事を書こうとして前書きまで書いていたのですが「自分の歳を考えろ」と途中で自制して止めました。やめて良かったと思います。

ここでトップ10ではなくトップ3を大胆発表しようと思います。

1.中須かすみ(ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)
2.更科るか(彼女、お借りします)
3.ハル(イエスタデイをうたって)


1位は文句なしぶっちぎり。2,3位は私の性癖にクリティカルヒットなキャラで妥当な順位といったところでしょうか。みんなありがとう、ふん、神に感謝という感じです。

とりあえず現実の女性を好きになりましょう(白目)



下書きは3つしか残っていませんでしたが、下書きにすら残らなかったものもたくさんあります。何度書いては消してを繰り返したか分かりません。書き切ったけど1日置いたらやっぱり無しと言って全部消したり・・・そんな事ばかりです。
今後も下書きがたまったら膿を出すように公開しようと思います。

この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,576件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?