不安→安心の世界に移行するコツ

安心感は、身体で覚える🤸‍♀️✨🤸

お金がなくなって、
始めるしかなかったバイトを通して、

/

男性に、大切に扱われる安心感。

男性を、信頼できる喜び。

\

を、身体で体験することができたから、

日常に♡安心♡が、増えました。

そうしたら、まわるお金も、増えました。

男性を信頼する、受けとり上手になることは、

お金の循環にも、直結しています。

お金と、愛の流れはいつも、セットだからです。

また、お金は男性性。

男性を信頼するということは、

お金に対する、信頼、安心感も、
感じられるということです。

具体的な方法が知りたい方はこちらへ



・・・・・

私は父親との関係性の中で、

男性=気持ち悪い、カッコ悪い、
頼りにならない。みじめ。かわいそう。

と、捉えるようになりました。

親子関係の中では、
家族=不安な場所。怖い場所。と、
インプットしました。

本来であれば、1番の、
安心安全ゾーン=家族が、

幼い頃からぐらついていたので、

人への安心感の欠如、

特に【男性への安心感の欠如】が、
生きづらさの、おおもと でした。

人に好意を向けられた時、
真っ先に「気持ちが悪い。」と感じ、

無意識レベルで、パートナーも友達も
うまくいかない相手を選んでは、

「いつも、うまくいかない。
雑に扱われて疲弊する。」を、
繰り返していましたまたさらに、
【どうせ、私は、誰からも愛されない。】
という、信じ込みを作り、

20代の時に付き合っていた彼にいつも、

「お前は俺と別れたら、
誰も、いなくなるよ。

何もできないし、頭悪いし、
メンヘラだし、めんどくさいから。」と、
常に言われていました😂😂😂

自分の信じていることが、
負の連鎖を起こして、

本当に、【私は誰にも愛されない。】
現実を作ってしまっていたのです。

/

愛されるのが、気持ち悪いから、

私を大切にしてくれない人を選ぶ。

\

これ、ちゃんと、
願いが、叶ってますよね😂

私のことを愛して欲しくないから、
愛してくれない人といたいって、

無意識的に、願いを放って行動してるから。



・・・・・

このような、負の連鎖を、
食い止めてくれたのは、

なくなった、
バイトでの、人との関わりです。

だれも、特別扱いされない。

どんな考えを持っていても、
ジャッジメントされず、

フラットに、受け止められる、

持ち味が特技や長所が発揮し合えること、

みんなで声を掛け合って、
無理せず、楽しく、働くことを、

大切に考えられている環境は、

私が、子どもの頃から、信じてきたことを、
一掃してくれました。

頭で考えてもどうにもならない、
不信感や、不安感を、

行動で、「大丈夫だよ。」と、
教えてもらいました。

/

身体が、
男性への安心感を、
記憶した。

\

この安心感は、
身体で覚えたから、もう忘れない。

自転車に何年も乗っていなくても、
乗りたくなった時に、乗れるのは、
身体が覚えているから。

それと同じで、身体で覚えたことは、
人間は、持続的に、覚えていられるのです。

・・・・・

不信感や、不安が強い人ほど、

小さな小さな行動を起こして、

ご自身に大丈夫な、経験を、

積ませてあげることが、

1番はやく、安心を得られます。

具体的な方法が知りたい方はこちらへ



・・・・・

もやもやや、不信感が止まらないときこそ、
あがかずに、止まる。
1人で瞑想をしたり、
ノートに書いたりして、
内側につながってみましょう。

と、同時に、身体を動かしましょう。
思考のぐるぐるは、
身体を動かして、汗をかくと、半減します。

過去にどんな経験をしてきても、
今、この瞬間からの選択によって、
思考も、捉え方も、変えられます。

誰もが、過去の経験を全部、肥料にして、
美しい花を咲かせるちからを、持っています。

もっと、ご自身のこと、信頼してみませんか?


・・・・・

軽やかに、心地よく、楽しく、

自己信頼、他者への安心感を、築く、

きっかけ、とっかかりが欲しい方は、

魔法使い講座がおすすめです🪄✨

残席1名。追加募集中🌈
詳細は、下記へ♪

https://note.com/chanmiho3170/n/n40596249864f

#境界性パーソナリティー障害
#生きづらい
#hspさんと繋がりたい
#adhdの人と繋がりたい
#兼業農家
#お金欲しい
#幸せになりたい
#好きなことを仕事に
#月商7桁あたりまえ