大切な人に愛され続けるコツ

好きな人に、大切にされ続けるには❤️

/

ただ、ただ、

受け取る♡

\

「貰ったら、返さなきゃいけない。」

と、思ったそこのあなたこそ、

/

なんの、役にも立たないまま、

ただただ、ありがとう♪

と、受け取る癖を

つけてみてください😊

\

・・・・・

長女気質で、何でもできちゃう、
できるヤツな人、

何もできない、あれもできない、
自信もないし価値もないから、
パートナーのいいなりになるしかない
と、信じ込んでいる人に、

ありがちなのは、

せっかく相手が、
与えてくれているのに、

無自覚で、その好意をはらいのけちゃう。

たとえば、

荷物を持っていたとき、
「持とうか?」と言われたら、

無意識的に、
「大丈夫😊」とこたえていませんか?

ちょっと頑張ればできることも、

手伝ってもらって「ラク」になるなら、

手伝ってもらおう😊

・・・・・

私はもうずーっと、
自分への無価値観や、
この世に存在してはいけないという
気持ちが強かったので、

男性に手を差し伸べられるなんて、
してはいけないことだと、
信じてきました。

だから、手を差し伸べられ
そうになると、拒絶してたんです😂

「わたしできますから🤚🤚🤚」と😂

そんなとき、ハラの底では、

「おい、てめぇ😡
私の何が欲しいんだよ?!😡」
って、本気で思ってました😂😂😂😂

でも、あるときから、
「ただ、受け取るだけ。」を、
実験的にやることにしたんです😌

/

ただ、存在しているだけで、
いいんだよ😊と

体験できる世界があるのなら、
それを、体験したかったから。

\

ただ、受け取る実験で、
やったことは、

自分でできそうなことを、
あえて、お願いしてやってもらうこと😊

たとえば今、私は、
脳みその多動が落ち着くので、

短時間、男性9割の運送業者で、
バイトをしているのですが、

「無理すればできる」ことを、
今までみたいに、

/

無理してやらない。

\

お願いして、
ありがとう😊って伝えることを、
してきました。

これを繰り返していたら、
今は、お願いしなくても、

必ず誰かが、気がついてくれて、
手をかしてくれます😊

あとね、1番助かっているのは、
職場の仲間たちが、
言語化を、
助けてくれるようになったこと。

私は、
ADHDとHSPの影響で、
咄嗟に、言葉を、発することが、
すごく苦手です。

だから、相手が、
「言葉の上っ面だけ」
を、受け取る人だと、
かんちがいをされたり、
伝わらなかったりします。

でも、ただ、受け取ることを、
自分にゆるしてあげたら、

言葉にならない本音や、
言葉足らずな部分を、
代弁してくれる人ばかりになりました😊

「あなたが言いたいのは、
こういうことかな?😊」

「言いにくいこともあると、思うから、
何かあったら、すぐ声かけてね♪」って、
男性に言われる世界線があるとは、、、😳

私とは価値観が違う、男性たちに、

こんなに支えられて、大切にされて、
楽しく、負担なく、働いて、
お金がもらえるなんて、

数年前の私には、
考えられないことです。

【居てくれるだけて、
ありがたいです😊】

って、スピリチュアルとか、
ビジネスとかとは、

別のことをたいせつにして
生きている皆さんに、

面と向かって言われ続ける現実は、

私に、男性への信頼感と、
ただただ、何もしてないそのままの私で、
愛される安心感を身体で覚えさせてくれています。

・・・・・

ただ、受け取ることは、

文章にするとすごい簡単で、
あたりまえのことなんだけど、

私は、ただ、受け取り続けることが、

ここちわるくて、
ざわざわしまくりでした。

あと、男性に負ける気がして嫌でした。

でも、やってみたら、
関わる人たちが、
圧倒的に優しくなって、
私の身体と心の負荷は、半減しました😊

いつのまにか、
パートナーが、
女扱いしなくなる と、
かんじているあなた😌

いつも、わたしばっかり、
やっている。むかつく!って、
腹を立てているあなた😌

周りの人に、
そうさせているのは、「あなた」です♪

気持ちが悪いまま、
ただ受け取って、かえさない。
を、してみてね。

(受け取り続けて溢れてから、
別の方へ恩送りするイメージ)

世界が優しく、なるよ♡