見出し画像

2024年はじまりました

2023年の振り返りもままならないまま、年が明けてしまいました。
noteは2022年から始めたことではありますが、改めて文章を書くことへの苦手意識がすごくて、優先度を下げ続けてここに至ります。

年末、そして年が明けて、2023年に考えていたこと(やりたいことリストや抱負のnote)をみていて、できたこともあれば全然できなかったこともあるなぁと。

英語とか、ダイエットとか、結局後回しになってしまいました。

仕事のことは、キャリアコンサルタントの資格を生かして働けるように地道に活動をして、たくさんの方のお話をお伺いすることができました。はじめは俯きがちだったり、すごく頭を悩ませている感じだった方々が、お話を聞き進めるうちに、ぱーっとお顔が輝く瞬間に出会えると本当に嬉しいものですね。

仕事をしながら、新しい勉強をして、プロティアンキャリア検定やメンタルヘルスマネジメント検定2種に合格することができました。
(そっちを優先したから、英語やダイエットを後回しにせざるを得なかったということで・・・)

長いと思っていた1年も、結局あっという間に過ぎ去ってしまい、

2024年、世の中的には気持ちの良い幕開けとは言えない感じになってしまい、我が家も我が家で家族が年明けからずっと高熱で、こんな1年の始まりは初めての経験だなぁと思っています。日常を送れることのありがたみを強く意識させられますね。

2024年の私は、推しのドーム公演を見に行く予定や、念願の海外旅行もあったり、働き方がちょっと変わる予定だったり、いろんな体験が待っています。

仕事については、この数年で得たことをもっと活かして、満足度を高めていきたいですね。まずはキャリコンの更新講習を受けることから始めないと。

去年から始めた「今年やりたいことリスト」はあえて未完成のままにしました。12月〜1月に掲げた目標は、1年経つと優先度が激しく下がっている内容もあることに気づいたので、途中途中で書き足せる余白を作りました。自分にとってベストな運用を見つけるまでは試行錯誤ですね。

そんなこんなで、2024年も1年よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?