見出し画像

2023年の抱負

2022年、振り返ることの大切さに気づいたんですよ。
社会人生活の中であんなにPDCAが〜って言われてたのに、やっと身に染みてそれを感じるようになったので、振り返るためにもまずは目標設定をやろうとおもいまして、2023年はちゃんと抱負をしたためます。

2023年やりたいこと

キャリア相談、カウンセリングの仕事をもっと受けられるように

2022年、この仕事を開始するためにキャリコンの資格を取得し、キャリアサポーター・アカデミーに参加したりしてきました。
2022年12月にはSmart相談室のカウンセラーとして無事に登録されました!

正解のないことを探究し続ける日々が待っていますので、自己研鑽をしつつ、多くの人に向き合っていきたいと思っています。

また、個人でもページをつくっておりますので、もし興味がある方はご連絡お待ちしております。


英語の勉強

Smart相談室の年末感謝祭に参加し、カウンセラーの皆様とご挨拶したのですが、英語でのカウンセリングができる方がいらっしゃいまして。
そこでふと「私も英語でカウンセリングできるようになりたい」と!

会話力をアップできるように、英語で話す機会を作りたいです(どうやって作るかは決めてない)

TOEICもずっと800点台だし、900点台を目指して、苦手な文法を勉強します。

勉強用のNotionページも作ったので、やる気は十分!

海外旅行

5年ぐらい海外に行ってないので今年こそは海外旅行したい!
まずはパスポートの更新から・・・

ダイエット

痩せる、痩せたい…

2023年、今年の漢字は・・・


目標を決めると突っ走ってしまうところがあるので、今年は走らずに歩きたい気持ちです。走って疲れて止まってしまうよりも、少しずつでも一歩一歩進んでいきたいと思っています。

去年、プロコーチの方とセッションをした際に、無職だった時間を充電期間と思えている一方で、その瞬間はすごく何もしていないことが辛かったと言う話をした時に、「みきさんはちょっとずつ少しずつでも進んでいる感覚がないとつらかったのかもね」と言葉をかけてもらいました。

確かに。

ゆっくりでもいいので、一歩一歩進んで、また年末に振り返った時に結構進んでたなーと思えたらいいなと思っております。

今年もがんばる。よろしくおねがいします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?