見出し画像

ぜんいん一致



今の自分は何がしたいのか
めずらしく、あたまもこころも全員一致で
言葉をかきたいなあ、と言っていた。
なんだか嬉しくなった。

それぞれの放ちたい言葉を
それぞれがいま感じているものを、
目を閉じて、深く息を吸い、
ぜんぶ深呼吸に混ぜてしまおう
それらを
からだで感じて、目でみてみよう

いちばんすなおなもの
ひさしぶりの感覚
やっぱり、なんだかうれしい

ちゃんといてくれたのかあ
ずっと、いてくれたのかあ。
寄り添う、とか、優しくしてあげる、とか
なんだかそういうのではなくって
一緒に、生きている、っていう感覚。

うん、
これがとても心地良くて
じぶんではないところから、流れてくれている音、音楽たちも
ちゃあんと心地よいなあ

じぶんが、ここに、いる
あたまもこころも、からだも感情も
まあるくここにいてくれている。

ここにいない時は
みんなどこにいるんだろう。

なんだかしんどかったのかな
ひとりで、楽しんでいたのかな
もしかしたら、寂しい気持ちでぽつんといたのかなあ。
そんなことを思いながら
今夜は一緒にいようよ、
って、目を瞑ってじぶんに伝えてみる。

よかった
ちゃあんと喜んでくれている
大丈夫だよって

今日も、生きている。



画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?