2022

2022.11.25 529411 ワンマンライブより


2022年。本当に怒涛の1年でした。


529411として活動し始めてから、2月には初めての西日本ツアー、7月末〜11月にかけては1stアルバムのリリースツアーを経て、初めてのワンマンライブまで。駆け抜けたねえ。


正直、まだまだ辛いって思うことのが多い。
(今は燃え尽き過ぎているせいなのか、色んな気持ちがむしゃくしゃしている)

嫌なことは今年に置いていこう、なんてポジティブなこと言える状況じゃないけども。

その辺は焦らずゆっくり自分に蹴りをつけるつもりなので、来年中には解決したいと思っている(希望)


それでもね、支えてくれる人がたくさんいたから、ここまで来れた。それだけは揺るがない事実。

今年ほど人に支えられた年はなかったなあ。本当にありがとう。関わってくれた全ての皆様に感謝。

嫌なこととか、トラウマをすぐ音楽にして倍返ししてやる!って思ってしまう自分だけども、恩返しも音楽で、そしてちゃんと何倍にもして返したいです。


私生活もなんやかんや、やりたくないって思うことは全部排除して、毎日音楽に関わることだけになって(自分の作る音楽だけで生きられたら1番理想だけどね!)、なんだかんだ辛いと言いながらも毎日楽しいです。

賛否両論あるだろうけど、どんな形でさえ音楽に関われてることはわたしにとっては幸せです。


来年の話。

529411、ライブは今年の半分(願わくば半分以下)にしたいなあと薄々思っております。1本1本もっと大切にしたいなって思って。

あと今年蔑ろにしてたことを全部平等に頑張りたい。曲もたくさん作りたいし、新しいことも
挑戦したい。

ライブは減らすけど、スタンスとして色んなところに行きたい気持ちは変わらないので、変わらず各地には足を運んでいきたいと思います🚶


雨マンも、去年より腰を据えて頑張ろうと思ってます。
いい話をできるように頑張ります。


2022年、本当にありがとうございました!
2023年も、変わらず、そして何卒よろしくお願いします。


よいお年を🎍


ちゃんくも

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,445件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?