家族

22歳。数字だけ聞くともう大人なイメージ。

でも、学生ならまだ子どもなのかな?

もう親に迷惑をかけてはいけない?それとも、まだ迷惑をかけてもいい?


お父さん、お母さんからみると、子どもがいくつになっても手をかけたくなるみたいだ。

私はつい最近、今現在も、親に心配をかけてばかりいる。兄弟の中で一番。

それは、前回の記事で書いたように、病気にかかってしまったから・・。

入院期間中、お父さん、お母さんは毎日お見舞いにきてくれた。

特にお父さんは心配で心配でたまらないみたいだった。(笑)

食べやすいようにリンゴを擦ってくれたり、面会時間終わりまでそばにいてくれたり、何をするにも手伝ってくれた。

家族の存在がどれだけ支えとなったか。

普段はなかなか感謝の気持ちを伝えることはできない。

でも、、私は今回のことをきっかけに言葉として伝えようと思う。

”ありがとう”。。

ささいな一言なのにその言葉にはたくさんの意味が詰まっている。

顔を見ただけで、声を聞いただけで安心感を与えてくれる家族。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?