見出し画像

【体外受精 開始直前】乗り越えられるのか?私が

こんにちは。むぎこです。
先日旦那さんの血液検査と精液検査を受け、体外受精の話を聞きに行きました。
旦那さんの精液検査の結果は全く問題なく(むしろ平均値を超えてきたアラフォー君。)やっぱり私かぁと思いながら話を聞いていた。

実は。
受診前に事前に伝えられていた『自己注射のやりかた動画』を自宅で見ていた時、前述のごとく気分が悪くなり嘔吐しました。

こんなよわよわな私が母になれるのだろうか。
妊娠してからもこういうグロテスク(?)なことたくさんあると思う。
ただ、吐いてスッキリしたみたいな部分も少なからずある。
どこまで受け入れられるか。どこまで乗り越えられるか。
乗り越えても結果に結びつかないこともあるがそれも受け入れられるか。
なんかもう試練の連続すぎてRPGゲームの勇者になった気分。
不妊治療している女性みんな偉すぎる。
その人のパートナーさんの献身的な支えも偉すぎる。
ひとりじゃ心折れるし目的を見失うわ。
そして私もその偉い女性の一人になるのだ。旦那さんにベタ褒めしてもらおう。
この経験は全員ができることじゃない。

こうやってモチベーション保ちながら次の生理を待とうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?