見出し画像

白浜早朝サーフィン部

おはようございます。
この度、《白浜早朝サーフィン部》を設立しましたことをここにご報告させていただきます。
部長の透です。
(部員はいない。)


昨日はコタツで寝落ちしてしまったので、本日は2つ記事を書こうと思います。
まずは1発目!


はりきっていきましょーー!

白浜早朝サーフィン部設立!

白浜に住んでる友達が出張ということで、その間、
猫シッターを頼まれているので、
ついでに、ゲストハウス[麻なみ(あさなみ)]に顔を出す。

オーナーでもあり、波乗り屋のジローちゃんと「明日の朝、一緒に早朝サーフィンしよう!」

という運びになって。

その場にいた、リュータくんも誘う。
(ハイ。2人入部決定〜〜。笑)

家路に着く。

《集合は6:00》


冒頭でも話した通り、コタツで寝落ちしたのでアラームはセットしていない。

寒さでパッと目が覚めると時計は《5:40》

寝坊だ。笑

急いでウエットスーツに着替えて出発。

麻なみについた時には、部員の2人はもう準備万端。
(もう、部員になったね!)

いざ出陣。

相変わらず、最高だった。

言葉はいらない。

早朝サーフィンは久しぶりだと言うジローちゃんも「最高だ〜」
と言っていた。

相変わらずバンバン乗っていた。
いいねぇーーー!


始めてのサーフィンに現れる《センス》

僕がびっくりしたのは、
他でも無いリュータくんだ。

「何十年か前に一度だけやった事はあるんだけど、もうほとんど初めてなんだよね〜」

と、不安げに言っていたリュータくんがバンバン乗って立っていたのである。

(手前がリュータくん、わかりづらいけど奥で波待ちしているのがジローちゃん)


いやぁ。すごい。

リュータくんは普段バイクを乗っていて、
僕は前日、
「バイクとサーフィンは身体の使い方が似てるところあるから大丈夫っすよ〜」

と、適当なことを言ってたのですが、

本当に大丈夫だった。笑


(あ、でもバイクとサーフィンってほんと似てるんです。
進む方向に“目線”を向ける感じとか、
たまらなく“乗りたくなる”時があるとか。
バイク乗りはサーフィンもきっとハマると思うので是非!)

入水前に5分ほどジローちゃんにレッスンを受けただけのリュータくんは、センスがあったみたい!笑

嫉妬しちゃうね〜。

こうして、早朝サーフィン部は生まれ、また良い朝を迎えました。
(勝手に入部させられている2人。彼らはまだ早朝サーフィン部の“存在”すら知らない。)

今日も一日良い日になりますように。

ありがとうございました!

《猫楠 透1stフルアルバム!サブスク解禁!》
ご視聴はコチラから。

《猫楠 透はYouTubeも更新しております!》
ご視聴はコチラから。
(チャンネル登録もお願いします!)

《猫楠 透は毎日10分間のラジオも投稿しています!》
ご視聴はコチラから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?