見出し画像

一回決めて引っ込めるときに出て来る罪悪感との闘い、最後にしたい。

画像1

画像5

画像3

画像4

画像5


 本当は、気楽に何でも決めたらいいと、自分でも分かっているのですが、例えば失敗や良くない結果などの経験から妙に賢くなっちゃったのか、特に「一回こう決めたから」という説得力には、毎回負かされてしまいます。

 貫徹する初志もそもそも原点なのか、などと考え出すと、もはや収集が付かなくなりそうなので、とりあえず今夜は、もう取り消しの罪悪感にはもやもやしないぞ、と決め、来月のリフレッシュ目標でも立てようかな、と思います。(何だかとてもどつぼループな予感大、、、)

つづく。



    もしも気に入っていただけたら、応援いただけるとうれしいです。