見出し画像

今更ながらiPadを買った

タイトルの通り、初めて自分用のiPadを購入。

買ったもの

第6世代iPadを整備済製品で。


この世代からsidecarもいけるし、Apple Pencilも使えるので。
(32GBだけど、2万6千円なら納得。)

在宅勤務になって、電子書籍リーダーとしての用途は少ないだろうけど、
(とはいえ雑誌は基本楽天マガジンにしてるけど)
子供とお絵描きしたり、MacBook Proのサブディスプレイにしたり
MPCで遊んだりしたいななぁ、と思ってる。

特にサブディスプレイとしては、Web会議の時に
iPadに手元で見たい資料を写しながらPC側は会議画面、ができるので
購入1Wで既にとても助かってる。
これで、会社のteamsがホワイトボードを解放してくれたら最高なんだけど。

次は

お絵描きアプリを買おうかな、と。
Tayasui sketch proは子供が昔誤課金しちゃって持っているけど、
評判の良いProcreateも使ってみたい。
Apple Pencilも、中華ジェネリックな4000円くらいのやつを買ってみようかな。
それがあれば、会議メモやアイデアメモもiPadに移行できそうだ。

久々に、なんでも出来るおもちゃを手に入れたので、存分に遊んでみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?