アトピー性皮膚炎

私の息子は高校を卒業するくらいから
アトピー性皮膚炎を発症しました。
卒業後、仕事でのストレスにより悪化。
どんどん悪くなり。。
今では重度のアトピー性皮膚炎に。
昨日、かかりつけの皮膚科へ行き。
今日紹介状を持って大きな病院へ。
ステロイドを飲み、塗る。
成人を迎えてから2年。
この年で母の私がお風呂を入れることに。
これが毎日続く。
シングルマザーで3人の子供を抱えながら
仕事では現場を任され責任ある立場であり。
仕事でかなり疲弊している私にとって
息子には悪いが、体力が限界です。

とは言いながらも、我が子。
めんどくさいだのなんだのとは思ってはない。
ただ、共倒れするのが怖いだけ。
息子が仕事出来ない期間は私が頑張らないと。
そうすると、私の体に限界が来てしまう。
それでも、母である以上頑張らなければ。。。

自分を奮い立たせながら今日から頑張るぞ‼️
私は負けない。
私ならできる。
ただ私に息子にできる事はこれくらいしかない。
変わってやれない辛さ。
痛くて痒くて苦しくなって死にたいと言う息子に
こんなことしかしてやれない辛さ。

もっと稼ぎがあればもっといい治療を受けさせて
あげられたのに。
情けない。
もっと頑張りが足りないな。私。

とにかく、頑張るのみ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?