【FAQ】Change.orgへの支払いについて

Change.orgのキャンペーンに賛同した後に表示される広告や寄付のご案内について、どのような仕組みなのか、ご説明します。

Change.orgへの支払いは2種類あります

 Change.orgへの支払いは、キャンペーンをサポートする1回のみの「キャンペーン広告」と、毎月継続で一定金額でサイトの運営をサポートする「Change.org会員」の2種類があります。

(1) キャンペーン広告 (1回のみ)

 キャンペーン広告とは、賛同いただいたキャンペーンをより多くの方に知っていただくための仕組みです。お支払いいただいた金額に応じて、応援したいキャンペーンの表示回数を増やすことが可能です。こちらは1回のみの支払いです。キャンペーン広告についてさらに詳しく知りたい方は、こちらの記事もご参照ください。

(2) Change.org会員 (毎月継続)

 Change.org会員とは、Change.orgのサイト運営を支えていただくためのプログラムです。毎月継続で一定金額(500円から可能です)をご支援いただけます。Change.orgはサイトを利用する人たちに支えられ、政府や企業の助成金に頼らない独立した運営を志向している非営利組織です。署名機能などをはじめとしたChange.orgのサイト全般を、世界のどこからでも、引き続き無料で提供するため、あるいは個別のキャンペーンを立ち上げた方へのサポートを行うための資金となります。

月々に支払う会費の金額を変えるには

 Change.orgにログインした状態で、「アカウント設定」にアクセスしてください。「Change.org会員プログラム管理」のなかの「月額会費の変更」から、支払い金額の変更をすることができます。

会員プログラムを辞めるには

 月々の引き落としをやめたいという場合には、Change.orgにログインした状態で、「アカウント設定」にアクセスしてください。「Change.org会員プログラム管理」のなかの「退会する」から、会員プログラムを辞めることができます。

会員プログラムに関する問い合わせ窓口

 さらにご不明な点がある場合、個別でサポートが必要な場合には、こちらのヘルプセンター窓口より、メールでお問い合わせ頂けます。

Change.org Japanについて、もっと詳しくは

 Change.org Japanのこれまでの活動の例は、Change.org Japan活動報告サイトからご覧いただくことができます。また、Change.orgのビジネスモデルの詳細については、こちらの記事もご覧ください。