見出し画像

秋はどこへ?!おでかけin万博公園

2023年10月末、リボンが学校を休んだので
紅葉は早いけれどバラやコスモスを
楽しむことができる万博公園へ
2人でおでかけしました。
もうすぐ11月になるというのにこの日は
半袖でも暑くて集中して写真がとれず
枚数が少ないですが、万博は観光スポット
にもおすすめなのでお時間があれば
続きを読んでみてください。


HPよりお借りしました

大阪では万博といいますが、正式には
『万博記念公園』というそうです。
1970年に行われた日本万博博覧会などの
様子もHPから見ることができるので
アクセスしてみてください。
大阪万博 | 万博記念公園 (expo70-park.jp)
公式HPより

話は戻りますが、万博ではさまざまな体験が
できます。園内にあった無料足湯は今は休業
されていますが、園内を制覇しようとすると
かなり歩くので帰りにモノレールで豊川に行き
『彩都天然温泉 すみれの湯』で銭湯に入り
癒されました。



白がマイブーム
リボンのくまちゃん2代目
これは何?と思い↓
また1つ植物の勉強になりました
コスモス畑は最高


念願のソラード
森の中でお絵かきすると楽しい

今回の目的は花とソラードだったので、おもしろ
自転車や迷路はカエルがいる時にしようねと
リボンに伝えて遊具を経由しながら園内の花を
楽しみました。
花の丘では平日にもかかわらずたくさんの方が
コスモス、コキア、ピンクミューリーを楽しみ
どこ〇〇ドアや幸せの鐘があったり、コスモスの
花の白色に惹かれたり、白いバラも綺麗だったし
最近は白い花が好きだと感じてきました。
来年は白い花を求めてユリ園にも行っている!

どんぐりや大きな葉を集めていると
明日学校に持っていくのが楽しみと
リボンがいいました。
親子ともにリフレッシュできて
今日の万博は意味があったのかなと
思いました。

公園の後にエキスポで買い物やニフレルに
いくのもおすすめ!
観覧車もあるしデートスポットとしても
人気です。
1日あっても足りないのでさまざまな季節に
訪れたい場所です。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?